はてさて

先日性別が女の子とわかり
我が家では名前どうする?
って話が多くなりましたひらめき

でも
どうする?どうする?
って言ってるだけで
なにも具体的なものは決まらず
旦那は広大な?
人として大きくなれよ的な?
意味がいいなぁ
でも男の子みたいな名前になりそう
って意見で

私はおばあちゃんから
一文字もらって
それを3文字読みしたい
その漢字の意味も好き!

っていうまとまりのない2人キメてる


ネットでみても
すんごい可愛い名前が多くて
あまり名前が派手っていうか
キラキラしたのは好みじゃなくて、、
なんなら古風な感じが好きおねがい

2つ3つに絞れればいいなぁ。


読みを先に決めるか
漢字を先に決めるか
っていうのもあるよね知らんぷり

子供がその名前で一生生きていく
って思うと
適当に中途半端になんて
つけれないし
本当に難しいちょっと不満



あとね
まだ準備するのは先の話だけど
みなさんベビーベッドって
どうしました??

部屋の作りなんかで
いるいらないってありそうだけど
我が家は2階がLDKで
3階が寝室って感じ。

産後は私はリビングで
寝起きするかなぁって
思ってるんだけど
リビングの方が
トイレもキッチンもあるし
夜間授乳とか?おむつとか?
手洗うとか?
なんやらかんやら
やりやすいかなぁって知らんぷり

赤さんもリビングで
生活してもらえたら
こちらも色々作業しやすいよだれ

ってことでリビングに
ベビーベッドを置くって話になってる。
(私の中だけで)

旦那はもっと情報収集してから
って感じなんだけどさ魂が抜ける


あと使用期間の限られてる
ベビーベッドは購入かレンタルか
って話もにっこり


なので先輩ママさん達の意見を
頂戴したく思いますお願い!!
よろしくお願いしますよだれ




あとやっと我が家も車購入の話がにっこり
もう中古でいいから車欲しいにっこり
私今自転車乗れなくて
まじで色々と不便なのにっこり
上手くいけば再来月にはゲットかなうずまき



色々とお金のかかる時期ですね昇天