16w3dのとき休みだったから
お得意のゴロゴロしてて

なんだかお腹が騒がしいなぁ
なんて思ってたんだけど
(腸が動いてるもんだと)


ヘソ左下ぐらいに
ドンドンと
内側からノックというか
動くというよりも
叩くって感じがあり
手を添えてみたら
ぼこん!!って
殴ったのか蹴ったのか
小さいなにかが
おらおら〜って
打撃を加えてきている不安!!


え!これ胎動か!!?

って同じところに
手を添え続けると
また、ぼこん!!!

同じ場所に打撃
ってことで
胎児だと確信し
旦那あぁぁ!!!と呼ぶ。
(すぐ隣にいたけど笑)

その同じ場所に
旦那も手を添えるが
打撃終了にっこり



なんかあるあるらしいですねにっこり
ママが手を添えると動くのに
パパが添えると動かないってよだれ

まぁ大事な我が子を
お腹で育ててる特権ですよね〜キメてる


まぁもっと大きくなったら
はっきりわかるように
なるでしょうグッ



ま、
果たしてこれが
本当に胎動なのか
って問題もありますが笑


このぐらいの週数で
外から触ってわかるような
胎動ってあるんですかね??
このときは16w3dでしたが
たぶん大きさ的には
+7dぐらいなんですよ凝視

大きさも関係するのかな??



もやもや〜よだれ