みなさま
あけましておめでとうございます富士山



我が家は今年は家に籠り
おせちもジャパネットたかたの
おせちに頼り(おそば付き)
お雑煮用のお汁を作っただけの
簡単手抜き正月でしたーよだれ


まじで1日2日と
夫婦共一歩も外へ出ていませんにっこり

Huluでウォーキングデッドを見て
各々好きなものを食べ
2日には12月に誕生日を迎えて
私がつわりのため
ケーキを作ってあげれなかった
旦那氏のために
ミルクレープを作り
2人でつっついて食べ
またHuluみて
ってゆー
食べてばかりの正月でした昇天




そして、1日には
石川県能登で地震悲しい

実は旦那実家が石川県なんです。
能登じゃないけどね。

ウォーキングデッド見てる時に
こっちもゆらゆら揺れて
なんか気持ち悪い横揺れで
津波起こりそうな横揺れで
震源どこだ?ここは震度なんだ?
って思ってテレビに付け替えたら
能登で震度7って出てて
びっくりびっくり悲しい

すぐに義母に電話して

能登から少し離れたところで
海も近くにないので
家の中がぐちゃぐちゃになった以外は
特に被害はなかったようです不安

よかった、、けど
時間が進むにつれて
被害が大きくなって
犠牲になった方も増えて。

お正月なのに
悲しいニュースが多くて
(飛行機の事故もそうです)
心が辛いです悲しい


他の日ならいいって
わけじゃないけどさ。

でもなんでお正月、、
って思っちゃうよね。
みんなゆっくり新年を迎えてたのに。



うちも適当に準備してた
防災バックを
見直して行こうと思いました。
冬や、夏に起きた場合とかも
考えてなかったしダッシュ

今後子供が産まれた場合のことも
考えていかなきゃだねダッシュ