入院4日目



この日は7時まで寝てた。
看護師さんくるまで寝てた。


朝イチで検温と血圧。

昨日の出血の多さもあるからか?
血圧が低い。
上が90台。

頭もぼやーっとする。


今日午前で退院予定だったけど
出血が多いから
もしかしたら明日になるかも?
って看護師さんに言われました。


んー個室代高いんだよなー
なんて考える余裕もあり。


朝の内診後、
やはり出血が多いため
点滴追加+退院は夕方以降
になりましたもやもや



夜中に先生が様子どお?って
連絡を入れてくれてたんだよー
って夜勤の看護師さんが
教えてくれました。

その看護師さんも
夜間にパット交換でナースコールした際
出血量多くて
急いで点滴追加に来てくれた方です。
そのときに
教えてくれてありがとね!
って言ってくれたんです。

たぶんパジャマ汚したとか
パットがいっぱいだってことを
だと思うんですけど、
やはりナースコール押すのは
勇気がいるというか、
こんなことで呼んでいいのか
みたいなのありますよねキョロキョロ

でも教えてくれてありがとう!
って言われて
なんだかホッとした気になりました。

私が暑がって羽毛布団を蹴飛ばしてて笑
それをみて、
タオルケット持ってこようか?
って言ってくれたんですよね。
え!タオルケットあるん!
ってなりました笑
だって他の看護師さんは
そんなこと言ってくれなかったから真顔

ありがたいなぁ。
看護師さんってすごいなぁ。
と同時に
自分そんなに出血多いの?
って思いました。

出産の予備知識なく
突然挑んだ出産。


なにが普通で
なにが異常かわからない。

出血量も500ml
あったらしい。

普通のお産で500ml以下とか?

17週で産んだわけだし
やっぱり多めなんだなぁと。




点滴しつつ
ぼーっとしてたら
葬儀屋さん登場。


葬儀のことはまた別で
詳しく書きますね。


葬儀屋さん退室後
看護師さん登場。

鉄剤と子宮収縮剤と
胸の張りを抑える薬をもらいました。

子宮収縮剤の薬には
「妊婦、妊娠の可能性のある人は
飲まないでください」
って書いてありました。

その薬を看護師さんから
もらうってことは
妊娠してないんだって
よくわからないタイミングで
再認識しました。




この日は平日なため
旦那は仕事でこれず。

でも1人で帰る自信がなかったので
お母さんに来てもらいました。

面会時間になって来てもらって
でも退院が夕方まで延びたので
なんだか退屈な時間でしたダッシュ


夕方、
退院できるかどうかの
診察のため内診室へ。


無事退院許可でましたうずまき


今回の入院でかかった金額は
4日間の入院で
個室代含めて
雷656,737円雷

で、そこから出生一時金
488,000円を引かれて
(あれ?50万になったんじゃないっけ??)


お支払いは
168,737円でしたハッ

まぁ個室代が80,000円あるので
それがなければ
10万以内に収まってたのかな。

にしても高いわー。

ちなみにここの病院は
お高いで有名らしいです。

設備もご飯も先生も看護師さんも
100点満点なだけに
次ここで産むか??と
冷静に考えると
ちょっと悩んでしまうねー。

お金があれば絶対ここにするけど笑


まぁお金の話は
また今度。



帰宅途中にケーキ屋さんに寄りました。
死産という形でしたが
おめでとう、ありがとうの
気持ちを込めて
誕生日ケーキを買いました!

こどもの日が近かったので
鯉のぼりのケーキにしました。


おたんじょうびおめでとう
のプレートには
胎児ネームを書いてもらいました。





そんな感じで
3泊4日の入院生活は終わりました。

赤ちゃん亡くなってます
って言われてから
怒涛の日々で過ぎるのが早かった。


でも入院中も
母や義母から心配のLINEが
毎日来ていたし、
入院が土日に被ったため
旦那が毎日来てくれたから
寂しくはなかったな。

実は
ミニプーも連れてってたてへぺろ






火葬は2日後。