ストロング好きなやつ | CITY OF RAD

CITY OF RAD

うろうろしています。

ピケティは言っている。

産業革命以降、経済成長率に対して、資本から得られる収益率は上がっている。

つまり、いくら働いて給料が増えたとて、土地や株を持っている資本家との貧富の差は広がる一方。

ということは分かりきっていたのだが、ようやく世の中が気づき出した。

 

手っ取り早いのは、金持ちに富裕層税を課して、それをストロングとパチンコ好きなやつに配ること。




郵便局に、「NISA始めませんか?」

という手書きのポスターが貼ってあった。

NISAを始めてどうするんだ笑

株を始めませんかなら分かるが。

書いてる本人も分かっていない。


端折ると、テクノロジーが発展すればするほど、貧富の差はどんどん加速している。


頭を使うのがめんどくさくて、パチンコとストロング好きなやつが周りに1人でもいたら、抜け出すのは無理だろう。

 

 

▼頭使うのめんどくさいやつ

 

話がつまらない。マジでつまらない。何も知らない。

人の話を聞かないから、改善の余地もない。

 

▼パチンコ好きなやつ

 

ギャンブルで親しか勝てないのに、負ける勝負し続ける理由が分からない。

勝ったとしても1日座ってその額。時間の無駄でしかない。

 

▼ストロングと氷結好きなやつ

 

そもそも甲類の酒好きって理由が分からない。何入ってるか分からないじゃない。

薬っぽいケミカルな物なんだろうなって容易に想像がつく。

道端に捨ててある缶て大体ストロング。そんなモラルないやつとつるみたくない。

 

若いならまだしも、いい歳してストロングとかやめてくれよ〜。

そこケチって、肌とか汚くなっても平気なんだ。

 

でも、いつも思うのだ。

こういう人がいてくれたおかげで、自分が食べて行けるんだと。

それは間違いない。

自分のレベルだと、情弱相手にしかビジネスを構築出来ないから。

 

ストロング好きな彼らに回ってくる富裕層税をどこに使わせよう?

彼らを満たすストロングに代わるものの、入手の仕方を今から構築して行かないと。