【大井川共水うなぎ】成田山のうなぎ有名店食べ比べ | CITY OF RAD

CITY OF RAD

うろうろしています。

またしばらくブログ書いてませんでした。

 

僕のルーティーンは朝起きてから3時間、だいたい調べものをしています。

 

一日のうち、かなりの時間をあらゆることを調べることに費やしています。

 

なので、ブログを書く時間がもったいなくて、中々書く気が起きないのです。

 


一昨日、府中市と言うか、小金井市の方に用事があり、

 

その時に、すごくおいしいうなぎを食べたので、

 

ふと、成田山のうなぎ屋のことを思い出しました。

 


今年の5月の中旬に、霞南ゴルフ倶楽部というゴルフ場へ行った時のことです。

 

さすが、霞つながりか、道が靄で霞んでいます。


 

 

 

ゴルフの詳細は全く憶えていないのですが、

 

駿河屋といううなぎ屋へ前々から行ってみたかったので、行くことにしました。

 

場所は成田山なんですが、そんな遠くありません。

茨城県と千葉県の県境付近。

 

このへん、まじで田舎だな~。

 

コンビニすらない。

 

房総を超えてるかも。

 

 

 

おそらく私、初めて成田山に来ました。

 

え?成田にこんなすごい観光スポットあったんだ~。

 

正直ビックリしました。

 

とりあえず、新勝寺を徘徊します。

 

 

 

 

さあ、そしてついに来た、駿河屋です。

 

 

土日はめっちゃ行列してるらしいです。

 

メニューを見ると、特上以外に、

 

大井川共水うなぎが!!!

 

これは、両方頼むしかありません!

 

まずはいわゆるここの名物の特上。


 

感想は、めちゃくちゃ脂が乗りすぎてて、

 

うまいけど、ああ、こういう感じか~って感じです。

 

若い人とか、普段うなぎを食べない人ならたまらなくうまいだろうな。

 

続いて共水うなぎです。

※共水うなぎについて興味ある人はググって下さい。

 

 

やっべーぞこれは。

 

めちゃくちゃうまい。

 

食感がやわらかすぎず、適度な歯ごたえと身のしまり。

 

太りすぎていないから感じられるしまりとマッチした香ばしさ。

 

これ、一番好きなタイプのうなぎだわ。

 


店員の女の子にも、違いを聞かれました。

 

最後に女将さんまで出てきて感想を聞かれました。

 

食べ比べる人はいないようです。

 

サービスされて満足です!

 

近くに来たら、また寄ることを固く誓う。

 

と、こんなことがありました。

 

 

そして先日、大栄カントリーに行くことに。

 

このゴルフ場、あんま面白くないのでそんな好きじゃないんですが、今年2回目です。

 

接待ゴルフ場って感じ。

 

 

まぁ、そんなことはどうでもよく、

 

本日は、成田山の川豊でうなぎを食べるってサブクエもあります。

 

駿河屋を勧めて来た友人が、駿河屋は行ったから次に気になる有名店川豊へ行ってみようと言うので。

 

ちょうど駿河屋休みでした。

 

あきらめもつきます(笑)

 


ここか~。

 

雰囲気出てます。

 

 

店は平日ながらまぁまぁ混んでます。

 

ここも土日は並ぶそうです。

 

先に食券を買うスタイル。

 

さぁ、来ました。

 

 

感想は…。

 

ん~普通においしいかなって感じです。

 

あまりにも期待しすぎたか!?

 

 

特上で4,000円なんで、値段的には高くないかと。

 

 

とまぁ、比べた結果、駿河屋の方がおいしかったです。

 

うなぎって、前回食べた味って中々憶えてないんだよな~。

 

タレの味の印象しかない(笑)

 

 

そう考えると、今まで食べたうなぎで憶えてるのは、

 

宮崎の名店、入船、一福、鰻楽。

 

この三つの焼きの香ばしさ。

 

忘れられない。

 

絶対また行く。