催事場のおじさんたちはやさしくて、ローストチキンやローストビーフを試食させてくれます。


ぼくは、だんだんお肉屋さんがだいすきになってきました。


僕のちからでお店を繁盛させて、おじさんたちにしあわせになってもらいたいなと思っています。


だから僕は、あきらかに催事場のどの店員よりも本気声をだしています。


動きも下級生時代のスピードに戻って頑張っています。


だから、周りのプロより速いです。


いまでは、となりでシュークリームやらなんやらを売っている店をすごく軽蔑して見るようになりました。


あんなちっさい声でいらっしゃいませいらっしゃいませ言ってるだけで仕事だというのだからちゃんちゃらおかしいものです。


これなら、うちのおじさんの「さあ、ご利用お客様いかがいらっしゃい!」のほうが間違いなく敬語だと思いました。


肉屋のおじさんたちを幸せにするために、みんなも買い物に来て下さい。


地元のみんな、来て下さい。


あと慶応アザミネーゼのH井やA井とかも来て下さい。


一駅だから。Tぷらだから。(てんぷらとかちんぷらじゃないよ。)


あと暇な人はみんな来て下さい。


酒井流買物術の酒井宗家も修行がてら来て下さい。





「さあどうぞいらっしゃいませー!!おいしい国産黒毛和牛のローストビーフに徳島県産のローストチキンでーございまぁす!いかがでしょうかー!?クリスマスのご夕食に、ご家族へのお土産に、さあいかがでしょうかー!?どうぞご利用くださいませー!!!ご覧下さいませぇー!!」





あ、今日クリスマスイヴじゃん。


相変わらずパッサパサのクリスマスイヴ。


メリークリスマス。


あと6日。