忘れられないオンナ。影響力がありすぎる発信力とオモシロ力(りょく)。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

どうしても気になるオンナがいる。

どうしても気になるブログがある。

 

オジーサンが取り仕切っている避難所になんか行きたくない

ブログ主:オモシロ防災訓練部よっしー


ご主人と消防・防災・減災に取り組むよっしーの

ブログが面白い。

株式会社イグジット は、よっしーご夫妻が営む

大分県大分市にある消防点検・防火管理者代行や

オモシロ防災訓練を手掛ける会社です。

 

このプロフ写真、気にならない??

かけている眼鏡は「アレ」だ。

【強く押す】

 

彼女のことを知って、もう4年くらい経つはずで

その間に2回くらいはお会いして話したりもしたけれど

正直、何回実際に会ったなんて話はどうでもいい。

一度知ったら忘れられないタイプの人だから。

この先、ずっと会わなくても彼女のことを忘れることはない。

 

彼女が、やれ強く押すだ、消防だ、オモシロ訓練だ、と

日々発信するものだから、旅行に行っても

消火器だ、火災報知器だ、消火栓だ、が気になる病気に

かかってしまった。

@台湾旅行2019.10

 

ついでに言うなら彼女にもらった

「強く押す」はまだもっている♪

防災・減災って、ちょっととっつきにくくて堅苦しい!

自分にはあんまり関係ない!

そんな日常的に考えるような話題でもない!

などと思っていたかもしれないけれど、

ここ数年の自然災害の脅威に「防災」を意識し始めた方も

多いかもしれません。

 

そんなあなたに、ちょっと寄り添う 心のスキマに入り込む

よっしーの消防・防災知識。

普段からホンのちょっとでも関わっておいて。

 

オジーサンにまかせっきりではいけない、ウン。