一瞬で何年前にでも戻れる仲間 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日は16年前に縁あって一緒に暮らした(?)
仲間と再会しました。

一人はこの16年間定期的に会っているので
気心も知れてるし、お互いのことをかなり
ぶっちゃけ合う友達でツーカーですが、
もう一人は……10年ぶりくらいかも。
見た目全く変わってないか、むしろ若返ってて
ビビった。
※嬉しくて久々に飲んでしまい、顔が真っ赤。


でも何がビックリしたかって、10年という
ブランクを全く感じない。
一瞬で、昨日も会ってたかのような会話運びで
いきなり深い話ができる。
お互いの家族や恋愛の話、仕事の話。
いっぱい話して、全然気も遣わず楽しく
過ごせました。

表参道の「バルバッコア青山」という
シュラスコ料理のお店でランチしたのですが
その久々な友人が20年来の超常連らしく、
私ともう一人が到着した時、お店の奥で
スタッフの女性と親しげに話す姿に
【重鎮感】が漂いまくってました(笑)

バルバッコアは2回目だったのですが、
ここの【焼きパイナップル】が大好きで
忘れられなかったので、何回もおかわり
しちゃいました。
(SNSで反応多かったなぁ~)

全く持って後腐れのない、気の合う仲間との
楽しい時間でした。

美味しい食事と楽しい会話って「生きる活力」
だよなぁ~❤