世界は誰かの仕事で出来ている | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

私はフリー保育士として派遣会社に登録して
いるのですが、この時期はいわゆる繁忙期
なんです。

勤務先は多岐に渡り、公立保育園や事業所内
託児所、店舗内託児所など、数人規模から
百名超えの保育園まで色々なんです。

私はフリーのヘルプスタッフなので「毎日」
勤務先が変わるわけです。
(毎日触れ合う子どもも変わるという事)

ここ数日はナーサリーと呼ばれる「病院内
託児所」勤務が続いています。
この2週間は毎日違う病院です。

実は今日まで家族が体調不良で入院して
いたので、看護師さん含め病院関係者の方に
随分お世話になりました。

でもその病院の託児所にも私は勤務に入った
ことがあるので(^_^;)

「自分の親がお世話になった看護師さんの
お子さんを私がお世話したかもしれない」
わけです。

うん。

世の中はこうやって回っているんだな(笑)

家族は無事に今日退院したのですが、
慣れないベッドで今度は首を痛めたようで……
もしかしたら、明日から整形外科のお世話に
なるかもしれないなぁ。

まだなかなか周りが落ち着きませんが、
今月いっぱいは保育士勤務を頑張ります。