またまたお休みモード。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日はファミリープランで遊びに出かけた私ですが、

今日は友人S嬢と一緒に東山動植物園 に。


遊んでばっかりですね・・・


名古屋市内の移動はドニチエコキップ が断然便利です。


市バスと地下鉄の1日乗車券なんですが

通常850円のところ、

土日祝と毎月8日(環境保全の日)に限り600円になるので、

バスと地下鉄を乗り継いでどこかに行くなら

(地下鉄初乗りが200円~)便利だし、

市内施設で割引が受けられるところもチラホラ。

ちなみに東山動植物園も割引あります♪

東山スカイタワー入場共通券は

最初から割引料金なので対応ナシです。


11時すぎに動植物園に着きましたが、

お天気も(雨の予報だったので傘持参で行きました)

動物園散策中はなんとかもって、かなり堪能しました。


写真の他にもシマウマやラクダ、ライオンなんかも見ましたぞぃ。


お昼ごはんを東山スカイタワーの

展望レストランで食べているとついに雨が。


午後は雨の中を植物園散策しましたが、

こちらも写真いっぱいなので明日の日記でご紹介します☆



★☆★東山動物園のかわいい動物たち★☆★


アジアゾウ


ヒョウ


ペンギン


テナガザル


アカカンガルー


ボンゴ


キリン


アシカ


 

ホッキョクグマ


ビトカバ



コアラ