西尾のラーメン屋さん「玉響」 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

玉響(たまゆら)

ラーメン屋さんに1人で行くことってないんです。
(旅先でご当地ラーメンは1人でも食べるけど)


それがこないだ「名古屋の友人」から
「西尾に玉響ってラーメン屋さんあるよね?行ってみたい!」と。

友人宅の近くだし、毎週通る道沿いにあって出来た時から知ってますが、

一度も入ったことはなかったんです。

でもまさか、名古屋の友人から言われるなんて、逆輸入(笑)みたいで。
快諾しました!
興味はあっても入らない、って店、結構多いので、いい機会でした。

あっさりだけど、香ばしくて美味しかった。


お茶燻製麺
IMG_20170110_235455546.jpg


大根餃子
IMG_20170110_235456007.jpg



最初出来た時、新しい美容院がオープンしたと思ったくらい。
外観はラーメン屋さんっぽくない。



IMG_20170111_003628685.jpg
IMG_20170111_003629084.jpg
 

そしてオープンキッチンの店内は明るくすっきりしている。
ラーメン屋さんのぎとぎと感は一切なく
店内のカウンターもテーブル席も、「カフェ」のそれ。

人気のお店で並ぶこともあるみたいだけど
日曜日の夜だったからか、すぐ入れました。

そして、ラーメン屋さんなのに、女二人で長話しすぎちゃった。
居心地よかったわぁ~。
(お店には迷惑な客だろうけど。私たち二人とも声通るし)

そして、新年早々いろんな話が出来て、有意義な時間でした。
楽しかったー!

ラーメン玉響、また行こう!