ほうら、やっぱりね! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日のクズブログをうけて、キタよ、コレ!

http://kasakoblog.exblog.jp/24271646/

【他人に批判されて落ち込んだり傷ついたりするのは信念がないから】


今日こんな内容のブログを書くだろうなぁと思ってましたよ、塾長(笑)

ここまでセットだろうな、と。


昨日のエイプリルフールネタに、私がセルフブランディングを学んだかさこ塾長が

けっこうキツめのブログを書きまして、それをFBでシェアしました。

http://kasakoblog.exblog.jp/24268706/

【あり得るウソをつくのはクズ~エイプリルフールのバカさ加減。夢が叶っても信用されなくなる】



でもそれ見ても「はいはい~!」って感じで、腹が立つこともなかったし

落ち込むこともなかった。

面白がって「あらら。怒られた」とは書いたけど。


あ~、かさこさんってば、みんなのエイプリルフールネタ見て、

またいいブログの話題見つけちゃったな、ブログネタ拾うの上手だな。とは思ったの。


やっぱり月間35万PVを誇るブロガーだけあるよ。

そしてそのおかげで私もまたこのネタでブログ書ける(笑)

好循環。



かさこさんっていう人はブログの中では時折、大丈夫かこの人?ってくらい

キッツイ言葉を使いますが、実際会うとびっくりするくらい見た目おとなしそうで、

そしてとても礼儀正しく、仕事が早く、仕事きっちりなお方。


私のようにちゃらんぽらんで、遅刻したり、予習してこなかったり

宿題やらないへっぽこ学生と大違い。


自分が身に付けたノウハウを惜しげもなく披露してくれるし

(有償無償問わず、恩恵に授かってます)

感謝してます。

私にとってはいい塾長です。


気づきもいっぱい与えてくれるし、仲間もいっぱい与えてくれた。


でも、かさこさんがくれるのはいつもヒント。


考えるのは自分。


行動するのも自分。


何かを言われて自分はどう感じるのか。


かさこさんが正解なんじゃない。


自分にとっての正解は何か。


時々ふと投げかけてくれる。


でもね、みんながみんなそんな自信満々でも

打たれ強いワケじゃないよ。


私は平気だったけど、傷ついたひとも、心揺られた人もいたよね。


でもまぁ近づかなきゃヤケドしないワケなので、こういう熱量の人と

付き合うには自分も鍛錬が必要だと気付いたことでしょう。


新年度からいい刺激いただきましたッ!




楽しそうでしょ、かさこさんインタビュー風景(予告編)

https://www.youtube.com/watch?v=lwBYJ9SAoxo