チャリ耐in幸田サーキット~2009春~ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

なんと今回でもう10回目を数えることになりました。

ママチャリの祭典!


市販のシティサイクル(通称・ママチャリ)を使用した

4時間の耐久レースで、毎回参加者が増えているのですが、

今回ついに70チームと過去最大の参加者となり、

駐車場もピットガレージも満員御礼!


第1回からの皆勤チームから初参戦組まで、

ノリも勢いももちろん実力も様々。


でも・・・みんなで和気藹々・たまには大人も一生懸命遊ぼうぜ!って

感じのノリでお届けしております。

(ですから私も通常時のレースのようにトップと2位の差を追ったり、

デッドヒートを煽るような絶叫系の実況は避けています。

過去にエキサイトしすぎて “観覧”者の方が痛い思いをされたことがあるので・・・)


ですから、ナニゲにこのイベントの肝は

皆さんからいただくコメント欄や「お知らせ」が

盛り上がりのポイントだったりもします♪

(さすがに限られたスケジュールでは全部のチームに取材に行けないので・・・)

今回はパドックエリア内に地元・吉良町宮迫(みやば)の皆様

『TEAMみやば』による手打ちそば実演販売やみたらし団子、

そして吉良茶 の試飲・即売などお祭り気分も手伝って、

より賑やかな大会になりました☆


優勝はちゃとさ!なんと4時間で約1.1㎞のコースを131周⇒約144㎞。

⇒平均時速36㎞/h以上!

(※交替の時間も含むので、もっと速いってこと)


2人で走ってこのタイム。

しかもS選手は昨年秋にケガした鎖骨骨折がまだ完治しておらず、

走行中はギブスをはめて周回したにもかかわらず・・・

2位に2周の差をつけてぶっちぎりで優勝されましたデス。


もう異次元の走りを見せるこのお二人には、

個人的には殿堂入り☆の称号をプレゼントしたいくらいです。

(あ!?まだ現役続行されますか!?・爆)


でも70チーム、みんなネタ拾えたワケではなかったですが、

コスプレあり、新婚ほやほやカップル&1週間後(!?)に結婚式を控えたカップルあり、

職場の仲間を集めての参加あり、バーベキューあり、高校生・大学生あり、

お揃いのTシャツチームあり、小学生チームあり・・・

和気藹々で、アットホームな大会だったのではないでしょうか??


次回は10/18(日)の予定です。


今度までに色々準備して、より楽しい大会にしたいと思ってますので

参加者の皆様、そしてこれから参加を考えていらっしゃる方、

ぜひ一緒に楽しみましょう!


コスプレ大歓迎!


№70 三遊亭カーニバルのおウマさん。差入れありがとう!


選手宣誓でサプライズアピールしてくれたM選手!

結局ネタだったようです