宿題を出される。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日はね。


とある「塾」に行ってきました。




最近頑張ってブログを毎日更新してきたのは。


全部、この「塾」に向けての予習でした。




自分が今までやってきたことを振り返るシリーズ


過去のバイト話 etc...)や



好きなことばかりしている話



時はコラムめいたこと を書いてみたり。



色々やってみてるのですが。


テーマは全部


「原点回帰」


ですね。


今の自分はなぜ、ここにいるのか。


→よーく分かってます。


すべて自分で選んで、決めてきたから。




でもね。


この先は・・・・


結構不透明なんです。



まだクリアに見通せていない自分がいる。



というのもね。



40歳になることが、自分の中の一つの節目で。


ここまでは結構がむしゃらながらも、


きっとこうなってるんだろうなぁ?っていう自分像があったの。



でも、いざ40歳になったら。


急に。


このままでいいんだろうか??


って思えてきて。


・・・というより


このままじゃダメだろ??


って思ってるんです、今。



だから、必死あせるなの(笑)



2年前から、急に色々勉強し始めたりして。


大学もう一回行き直そうかと思ったくらい。



今までの自分の人生が間違いだったから


やり直したい!!ワケではありませんよ、全く。



40歳になったからこそ、


いいオトナになった今「学びたい」こと。


今だから身につけたい。


人生を重ねて、気付いたり、感じたことを


フィードバックしながら生かしたい、と思うようになりまして。


今、どうやって形にしようか模索中なのです。



だから。


「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」実践編=かさこ塾


↑おいおい、もう出来てるだろ?


むしろ一番得意分野だろう?とお思いのアナタ。


結構なワカマニアですね?(←違う)


そう。


教えてもらう前から、勝手に自分で今までやってきたことですよ、ほとんど。


仕事もない時から「モータースポーツレポーター」を名乗り。


営業をし、少しづつ増えてきた仕事。


塾に通う前から、共感してましたよ。


でも、今さら教えてもらうこともないんじゃないか???


とは思わなかったんですよね。


今の自分と。


これからの自分を。


つなぎ合わせつつ、仕事にしたいので。


新しいチャレンジだと思っています。




そういうワケで、全4回の「かさこ塾」


今日が初回でした。



ちょっと待て。「かさこ」って何?って方には

塾長・かさこ氏プロフィール

(写真はどさくさにまぎれてサインいただいた最新著書)



かさこ塾長には言ってませんが(?)


中学生の時、


「あんぶれら傘子」というふざけたペンネームで小説を書いていた私には

(あ、また一つ暴露しちゃった黒歴史)


他人と思えない引き寄せ。



そんなかさこ塾長と、ともに学ぶ19名(今日おひとり欠席でしたが20名定員!)の仲間と


初顔合わせとなりました。


一人づつ、自己紹介しながらあと3回会うのですが。


年齢も職業もバラッバラだったので、結構新鮮でした。


そして、2時間の講義の中で。


「宿題」を出されました。


夏休みの宿題は8/31にやる私ですが、


今回はちょっと余裕がある分


頑張れそうなの。



だって、出された宿題4つのうち、

3つはすでにやってたことだったから。

※見直そう、とは思っていますが。



さらに、わざわざ見越したように

「宿題が物足りないという方」向けの追加の宿題まで。


・・・ご丁寧。

↑でもそのうち2つはもうやってた。

(予習の効果めっちゃ出てるッ!!)



なんか楽しくなってきました。



次回は7/22で~す。