見た見た!? 笑ってこらえて~1990.1.11賞 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今夜、日テレ系「笑ってこらえて」で、

トライアル・黒山健一選手の特集をやってました♪

(事前に紹介しろよ、って?)



全国放送でトライアルが紹介されたことはもちろん

内容がすごく濃くて、普段見慣れた選手のハズなのに

見ていて感動しちゃいました。


黒山選手父子を中心に

少年時代の藤波選手や小川選手の様子(海外遠征の話)、

ここ20年のトライアルの歴史を紐解きながら順を追って紹介する内容で

私自身も知識というか、話は伝え聞いていたけれど

実際に映像とリンクして紹介されると感情移入しやすくて

テレビに釘付けでした。



黒山選手が「小川・藤波両選手の存在って何?」という質問に

間髪いれず「血の繋がってない兄弟」と答えていたのですが

ここ数年、少なからずそれを感じる瞬間はいくつか見てきたので

ちょっとジーン、としちゃいました♪




今日の番組を見て、初めてトライアルを知った方もいるかもしれないけれど

興味をもっていただけたなら

ぜひ今月22~23日に浜松へお越し下さいませ!


黒山選手と小川選手の夢の競演!


「バイクのふるさと浜松2009~トライアルデモンストレーション」

めったに見られない二人のパフォーマンスがお楽しみいただけますよ♪