舞洲よ再び。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日はなんと朝4時半に起きて、一路大阪へ!


先週にひき続きHONDAのニューモデル試乗会『Ride On Festa 2004』が
開催されたので、MCとして会場に足を運んだというワケです。


先週もゲストライダーとして登場してくれた

【ホンダドリームカストロール・DDBOYS】の浜口俊之選手のトークショーや、

キャンギャル撮影会、その他にもじゃんけん大会や、

各イベントブースに突撃インタビューなど。

さまざまなイベントが予定されていまして

一日があっという間に過ぎました。
2004ニューモデルのCBR1000RRや、

FORZAなどの試乗も大好評だったようだし、
たくさんの方に来場していただけて、楽しいイベントだったと思います。


昨年は雨の中、トライアルのデモンストレーションMCをしたので、

この会場に来るのは一年ぶり。


あの時は加藤大治郎選手の訃報を聞いた後で、当然ショックもありました。


もちろん今でもこの日のことはよーく覚えているのですが、

当時はなんとか一日が終わったという感覚でしたし、

きっと空も泣いているのだろう、と勝手にセンチな気分でおりました。

同じ時期、また舞洲に戻ってくることになり、

今年は抜けるような青空に向かいながら、

一年早かったような長かったような...色々と感慨にふけっていたのですが、

そう思っていたのは私だけではないかもしれませんね。


そんなこんなで試乗会は大盛況に終わりまして、私もまた帰宅の途へ。


朝4時半から起きていたので、さすがに眠くて眠くて。


20時ちょっと前に自宅に着いたのですが、

そこから仮眠をしてMotoGPの開幕戦に備えました。
(NHK-BSでの中継が22時からでした)


今年は昨年までの王者、V・ロッシ選手がホンダからヤマハへ移籍。
それに伴って勢力図も一変。

私的にはかなり楽しみなシーズンとなっていたので、

いくら眠くても見ないワケにはいきません。


しかも予選トップがロッシというニュースを朝からチェックしていたし、
レースオタクとしては絶対外せない開幕戦。
テレビの前でウトウトしつつ、開幕を待ちました。

そしてレースが始まって...ゴール!(←あっけない書き方!)

最初にここの日記として書いた文章が素直な気持ちかなぁ~。

『なんてこと!! 
今GPの中継を見てました! 
大興奮です! 
ロッシがヤマハを駆り優勝! 
詳しいことは明日編集してお届けします!(23:06更新)』


まさに私にとっては『なんてこと!!』だったのです。


どのくらい衝撃的なことだったかはまた明日☆
この話題で3日くらい語れそうだなぁ・・・





※写真は舞洲のキャンギャル撮影会になぜか混ざってる私(^^;
両手に花~の図。