11/11という日 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

皆様ご無沙汰しております。

お仕事を休んではや半年。


ブログも休んでおりましたが、

「家庭の事情」が少し落ち着いてひと段落したので

一足先にご挨拶していたfecebookの内容を

ここに転記します。

(文章は推敲されてなくてめちゃめちゃですが

あえてそのまま載せておきます)


~11.11~


日付が変わってしまいましたが、

私にとって11/11は開業記念日であります。


モータースポーツに関わる仕事をしたいと思って、

仕事や活動を始めたのが2000年。


11.11にHPを開設して、そこから色々なつながりが出来ました。


最初はボランティアから始め、少しづつ仕事をもらえるようになり、

ドシロウトな私には色んな方にご迷惑をかけながらも

色んなことを教えてもらい、なんとかここまでやってきました。


10年以上経ってもまだまだ未熟で道半ばな私。


特に今年はシーズン途中で仕事を離れ、

頂いていたオファーを全てキャンセルしたばかりか、

急な話で関係各位への挨拶もままならず、

たくさんの方々に迷惑と心配をかけてしまいました。

ごめんなさい。


いまだ復帰への道のりは不透明だし、

正直戻れるかどうかもわからないのですが。


でもね。

アタシ、この仕事大好きなんです。


レースを見るのも、関わるのももちろんそうですが、

私はお客さんと

「一緒に盛り上がる」「一緒に応援する」のが

好きなんですわ。


だから、好きなことを仕事に出来るレースアナウンスや

イベントスタッフは天職だと思うけれど、

究極仕事じゃなくても趣味でもいいんだろうな、と思ってさえいます。


ここがきっと、私の甘さなんだと分かっていますが。


でも。 私がいなくても現場は回る。


早く仕事に復帰しないとみんなに遅れを取る、

自分の戻る場所がなくなる、

仕事なくなったらどうしよう?って焦っても、

現状はどうにもならない。


だから私は今、自分に出来ることを精一杯やりつつ、

戻れるならしれっと復帰したいけれど、

戻る場所がなかったら、

新しい居場所を作ってでもサーキットに行くだろうし、

好きなことをやっていくと思っています。


でもね。 これまで続けてこられたのも、

今穏やかな気持ちで仕事を休めるのも、

周りの環境に恵まれたから。


今まで私に関わった全ての方へ~


本当にありがとうございます。

この先も相変わらずご迷惑と心配をかけまくる

「困ったチャン」だと思いますが、

叱咤激励よろしくお願いします。


※余談ですが、復帰するしないに関わらず

2015.3月に感謝祭開催予定です



てな内容でした。


この文章を書いてからさらに半月経って、

状況もまた進展してはいるのですが。


少なくとも今年いっぱいは

お仕事はお休みさせていただく予定です。


でも少しづつ復帰準備をしがてら

12月くらいからブログも復活予定(不定期更新)です。


ブログ見て

「なんだ、ワカマツ。

仕事休んで遊んでばっかりだな」って

石投げないでください爆弾ねー