今日は母の晴れ(!)舞台 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

母の日は来週ですが、

今日は母親が習っている踊りの発表会だったので
雨の中、応援に行ってまいりました。


長年習っている日本舞踊の西川流・紫園会の発表会。


ここ数年は体調が芳しくなかったため、

発表会にも出ず、あまりお稽古出来ていなかったこともあって、

直前まで出演を悩んでいたようですが…

結果的には踊りもなんとか出来てよかったかな?と。



私は日本舞踊には詳しくないし、

正直どこがどう、というのは見ていても分かりませんが

、習い事というのはやはり続けてこそ~と思うし、

体調が悪い中でも、最後まで無事に発表会に

参加出来た母を見てちょっとホッとしました。

MCワカのブログ


ずいぶん痩せちゃって・・・とは思ったけれど。


私ももちろんそうなんですが、

母も還暦を越え、そりゃ年とるワケだ。


いつまでも若くはないんですが、

一緒に出演していたお仲間はもう
そろそろ米寿を迎える方もいらして・・・


母も負けてはいられないんじゃないの?なんて思いました。


今日の発表会には伯母も来てくれていたんですが、

その伯母はさらにパワフル。


今年の12月には70歳になるというのに、

和裁・洋裁~はお手の物。


お茶を習い始めて自宅に茶室を作ったと思えば、

今は日本画を勉強中。


秋の展覧会に出す予定で描いていた

母の踊りの絵をこの発表会に間に合うように

仕上げてくれたみたいでロビーに飾ってありました。



MCワカのブログ



↑びっくりのクオリティ。

みんな頑張ってる。

私もガンバロ。