友人S嬢とのお出かけ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は友人S嬢と久々にお出かけ。


城好きな友人S嬢と一緒ではありますが、

今回はお城ではなく。


「中津川市ふれあい牧場」


ってなところへ行ってきました。


だって・・・

S嬢からファンシーなデコメで


「コヤギと散歩したいやぎ座


って届いたんだもん・・・


行くしかないっしょ。


中央道・中津川インターから車で20分くらいです。


入場料300円


で羊、ヤギ、うさぎ、馬、ポニー、黒豚などを
見ることが出来ます。


切り株にキャラクターをペイントをして作った椅子や
手書きの看板など、なんともアットホームで商業的要素を
あまり感じられず、 懐かしい雰囲気満載です。


でも

「コヤギの散歩15分」


MCワカのブログ


「うさぎとふれあい体験30分」


MCワカのブログ

は しっかり一回500円かかります(笑)



一応、どちらも体験してみましたが、


私には
濃厚なミルクのソフトクリームが魅力的だったかも・・・


MCワカのブログ


アイス大好きソフトクリームな私は


出張移動でのSAでも
「牧場直営ソフトクリーム」

を見たら大概食べますしね。


でもね。

見ちゃったんです。


レストラン入り口に


「ジンギスカン」


の旗。


そして・・・


動物たちとのふれあいゾーンからは

遠く離れたところにも
広大な「めん羊場」があったのは

園内図で確認していたんですが。


レストランの隣に


「食肉加工センター」


が併設・・・・・・・・


食べ物の恵みに

感謝せずにはいられない大人の事情・・・


こどもの頃は気がついてなかっただけなんだよな。


ちなみに。


羊とたわむれた後、


ラムを食べる勇気は私たちにはなくて、


牧場を離れたあと、近くの馬籠宿でおそばを食べたのでした!



最近は出張三昧で疲れていたから、


かなりリフレッシュ出来ました!


次回はどこに行こうかな~。