連休明けのおやすみ。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

世間の皆さまは

(自動車業界の方々は違ったのかな?)

海の日含めての3連休・・・

お楽しみでしたか?


私は・・・。昨日は仕事でしたが、今日はまた休み☆


気がつけば今月は遊んでばっかりデス。


お金を使うばっかりの1ヶ月で、

さすがに来月の生活が不安になりつつありますが(爆)

なんとかなるでしょう。


今日はこの日記での登場率№1友人・S嬢

一緒に


「お花を愛でる日」


として

「ひまわり」


を見に行こうと予定していたのですが。


台風6号のおかげ(!?)で、断念。


代わりに室内で遊べるところは・・・??


兼ねてから気になっている

「JR東海・リニア鉄道館」 はどうかな?と思ったのですが、

こういう博物館系って月曜(祝日の場合は翌日休)、

もしくは火曜定休、ってパターンが多いので。


たしか、夏休みも明日あたりからだしなぁ?と、

電話で問い合わせるとやはり定休日でした、チーン(沈)

※今、HP行ってみたら、台風の影響で明日(7/20)も急遽休館ですって…


ファミレスで作戦会議していたのですが、

どこか予約ナシでも行ける工場見学なんてどうかな?という話が出まして。

近くの本屋さんで、こんな本(↓)を見つけました♪


でも。

記事で見かけた

「ノリタケの森ミュージアム」 (陶器工場&絵付体験)も

火曜休園であえなくアウト。


しかたないので、

来月滋賀に「蓮の花」を見に行く約束をして、

今日は買い物三昧~。


S嬢のススメもあり、

この夏は「女子力あげるぞ!華やかファッション!」をテーマに(!?)、

一人だったら決して手を出さなかったであろう

華やか系ファッションアイテムを手にいれました。


なんか・・・・ これでまたお出かけが楽しみ~(学習してない)!



MCワカのブログ