後押し | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

この間の日記でも書きましたが、

ここ数ヶ月色々体調も含めて、

あまり調子がよくなかったこともあったのですが、

そんな中でもやってくる日常で私に元気をくれていた曲がありました。


leccaさんの


『My measure』


という曲で、

ドラマタイアップだったみたい。

(それは全く知りませんでしたが…)

聞いたことがある方も多いかもしれません。

私自身は当時、移動時の車のFMから流れてくる曲に

「イイ曲だな」とは思っていたものの、

真剣に聞き始めたのは、

たまたま聞いたコンピアルバムに

この曲が入っていたことがきっかけです。


独特の言い回しと歌声、耳に入ってくるリズム。


一度聴いたら唯一無二の存在感と

歌唱力を持つleccaの持つパワーや

詞の世界に引き込まれまくり。


アルバムをGETしてからはめっちゃヘビーローテーション♪です。


移動の際にipodや携帯ミュージックプレイヤーなどを

全く利用しない音楽アナログの私。

※配信ダウンロードも(着うたさえ)使わず、

いまだにCD聴いてます…

間違いなく、この3ヶ月で一番聴いてる曲です。


『My measure』 ※リンクから視聴コーナーがあるので、興味持ったら聴いてみて♪


そんな最近の私にパワーをくれた、

後押ししてくれた彼女がなんと!週末東海地方に来るんですって!

【TOKAI SUMMIT'11】


人ごみの苦手な私的には夏フェスは勘弁(!?)なんだけれど。

(※学生の頃は福岡まで野外ライブのためだけに行ったのにねぇ~)

唯一、大人になった今でも行ってみたいな、と思うフェスが

このTOKAI SUMMITであります。


割合、好きなアーティストのラインナップなのと、

会場のキャパ的に (ナガシマスパーランド!)大丈夫かな?と。


サマソニやこないだのAPバンクフェスは…

ちょっと規模が大きすぎてハードルが高くてねぇ・・・

とはいっても。


チケットはいまや完売だし

(※当日券出るらしいですよ!)

何より今週末は

毎年恒例「サンデーファミリートライアルin平谷」ですから!


遊んでる場合じゃナイ。


そう、仕事します。


TOKAI SUMMIT'11行かれる方は


ぜひ、leccaちゃんのパフォーマンスも楽しんでください。


私は・・・・CDリピートで我慢します。