ダンロップサーキットステーション@岡山国際サーキット | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は岡山国際サーキットでのダンロップ走行会!

キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりで朝から受付もてんやわんやでした。
(たくさんお待たせしてしまい、ごめんなさい)

MCワカのブログ

天候にも恵まれ、いつにも増して賑やかなサーキットステーションでしたが
一回目の走行直前にピットロードで転倒⇒怪我人が出てしまいました…


毎回、走行前に怪我や転倒には注意喚起もしているのですが、

まさかまさかのコースイン前の出来事に、

主催者側としてもピットやパドックも含めて、

もっと安全管理・注意喚起していかないといけない、と気を引き締めさせられました。


一度、重大な事故が起きればイベントの運営・存続にも関わってきます。

サーキットステーションが今まで継続し、

しかも開催数も増やしてこられたのは
参加者の方々のマナーやモラルの高さがあって

協力いただいてこそ、なんです。

少ないスタッフで運営しているけれど、たくさんの参加者の方々に、

少しでも楽しい思いをして、末長くバイクライフを楽しんでいただきたいし、
そんな楽しみのお手伝いが出来るようなイベントをいっぱい届けていきたいと
いう思いで仕事をしています☆


バイクはたくさん乗れば技術も向上して、

楽しみも広がる乗り物だと思います。

折角のビックバイク。スピードも感じたい、って方にはサーキット走行も
気軽に楽しんでいただきたいです。

初心者向けのクラスもありますし、サーキットは敷居が高い!と思わずに
ぜひ遊びに来て下さいね。

今回もレンタルつなぎを利用して、初めてサーキット走行された

参加者の方にお話を伺ったんですが

「楽しかった」と言っていただけて嬉しかったです。


リピーター率も高いですが、初参加の方も大歓迎です!

「ダンロップ」サーキットステーションですが、

他メーカーのタイヤ参加も可能

(※料金設定が違いますのでダンロップタイヤが断然お勧め)ですので
まずは慣れたタイヤで参加して下さい。


そして会場には必ずダンロップのタイヤスペシャリストがおりますので
気になることはどんどん質問していただけたらと思います。


今回のゲストは北川圭一さんと

仲城英幸選手(現在全日本J-GP3クラス連勝中)!で
お二人の話も盛り上がりましたよッ☆

MCワカのブログ


MCワカのブログ

ちなみに今週末は九州・オートポリスでのダンロップサーキットステーション!

続きますよー!


行っちゃいますよー!


九州の方!
お会い出来るのを楽しみにしています!