Merry Christmas!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日のクリスマスは幼なじみの子どもと過ごしました。
小2と年長さんの2人&18歳のお嬢もいます。
サンタさんにもらったというおもちゃで一緒に遊んだり、外に出てドッジボールや縄跳びしたり♪
歯医者さんに連れていったり、習い事へ付き合ったり…。
しかも下の子が習っているピアノの先生は私が小学生の時の恩師♪
習い事におともしたことで、私も懐かしい先生に逢えました。
ありがたいクリスマスプレゼントです。
MCワカのブログ-P1004325.jpg


チビたちとは半日一緒にいただけですが、世のお母さんは毎日こうやって子育てしてるんだもんね、尊敬します。
私は1人で好き勝手してきてしまったから、自由だらけの人生だけど、得られなかったものもたくさんあるのかも?なーんて思ったりしました。
でもだからこそ1人で出来ることはやりたいだけやってしまおうと思ったりもしています(開き直り)。

ちなみに夕方には名古屋でクリスマスディナーをしっかり堪能してまいりました。
MCワカのブログ-P1004319.jpg
MCワカのブログ-P1004324.jpg

美味しい食事と、気のあう仲間と、楽しい会話で心癒された後は、大急ぎで帰宅して
両親と『小田和正さんの“クリスマスの約束”』を見ていまーす(※毎年恒例)

なんだかんだで1日満喫してますよ。

家族や大切な人がいる人も、シングルの人も……

Merry Christmas!!