やっちゃいました~(T_T) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日はいよいよ教習最終日!


朝から教習に遅刻して検定試験を受けられないという

不吉な夢を見て、目覚めは最悪でした

(実際には目覚ましがなる2時間も前だった)


でも熱いお風呂につかって気持ちを落ち着けて、支度をして教習所へ。

最後のみきわめ教習もなんとか受かって

卒検にコマを進めたまではよかったんですが、

検定試験を受ける人たちが今日はすごく多くて(50~60人いたかな?)

私は後ろから2番目で待ち時間が2時間以上ありました。


最初はなんともなかったんですが、待ってる間に段々緊張してきて
いざ自分の番になったら緊張はピークに。


外周を一周まわったら坂道発進をするんですが、

練習でも一度も失敗した事がない坂道発進でなんと3回も失敗して、

エンストもして、そのまま次に進めず不合格になってしまいました(T_T)


検定中止になって教官のトコロに行ったら、

坂道発進以前に外周でスピードオーバー

(これは減点が厳しくて20点引かれる)だったと言われて…。


エンストは1回目は減点にならないのですが、2回目から減点されるので

その時点で合格点の70点を割ってしまいジ・エンド。


今までの教習では加速が悪くて急制動とかもスピードが足りない、って
言われてたくらいだったのにスピードオーバーで失格とは。


メーターをきちんと見て速度をあわせれば済む話だし、

スラロームや急制動など、苦手意識のある課題で不合格になったならともかく、
直線と坂道発進で終わってしまったことで『凹む』を通り越して、
自分に呆れてしまいました。な~にやってんだかなぁ(>_<)

…というワケで7泊8日はムリでした、はぁ~(T_T)


明日補習受けてもう一回リベンジします!今度は受かんないとね。

(明日も落ちたらしばらく検定がお休みなんでシャレになんない…)