今夜もわか旅! | わかなの、のらlife♡

わかなの、のらlife♡

心地良さに誘われるまま、日々 野良ネコさながら気ままな旅暮らし♪♪

気になる街から街へ、拠点を移し移し生活しています。

そんなwakanaの、旅の軌跡と心模様。


今日の1枚は、島根県の宍道湖です💟


島根には、住んだことはないんだけどね
鳥取県に住んでいたから
その頃にちょくちょく遊びに行っていました🙃✨

日帰りだったり、一泊したり。。

地元からじゃ遠い観光地も、
旅暮らししてると それが“近場旅”になるので
荷物も少なくフットワーク軽く行けて嬉しいですっ💕


私、こーやって
対岸の灯りが見える場所 ってすごく切なくて好き。


(下関と門司 とかもね〜)

あっちの灯りのもとでは
あっちの生活があるんだなぁ…… って思うと、
なんか。

胸にグッとくるものがある。

それはあくまで
私の想像(とゆーか妄想?)なのにね。


それが
温かそうだなぁ なのか いいなぁ なのか
よくわからないけど。
隣の芝生は青く見える現象
に近いのかも知れないね。

あっち側には、なにかワクワクする事が起こっているような気がするの。


この、こっち岸にいたら
向こう岸に行きたくなる

そして

向こう岸に着いたら、
今度はまた“向こう岸”へ行きたくなる……



その感覚って
私の 旅暮らしの原点なのかも。

まるで 常に幻を追いかけて、
空想の中を生きているようなね。