お墓参りと回転寿司。 | わかなの、のらlife♡

わかなの、のらlife♡

心地良さに誘われるまま、日々 野良ネコさながら気ままな旅暮らし♪♪

気になる街から街へ、拠点を移し移し生活しています。

そんなwakanaの、旅の軌跡と心模様。


今日はおじいちゃんの命日、とのことで
父と一緒に墓参りに行ってきました。


去年の今頃はそう、私、
絶賛旅暮らしの最中で💡(ちなみにその時は鳥取にいた)
お葬式の為地元に戻ります〜
って帰ったっきり もう戻って来ないかと思った
って同僚たちに言われたなぁ。笑
あの頃は 地元に戻って来ること自体がかなり久々だったので、少しゆっくりし過ぎましたね。シフトに穴空けまくってゴメンナサイ。
(しかし、普段から私がいてもいなくても変わらないような働き方しかしてなかったのが不幸中の幸い。笑)

それが今じゃ なんやかんやあって
こんなガッツリ地元で過ごすことになるとはねー。

やっぱり未来は、良くも悪くも
いっつも想定の外にあるよ💡



そして私は
自分は遊牧民の血で、
農耕民族みたいな どこかの地に住み着いてっていう暮らし方はあんまり向いてないんだな〜
って 改めて思ったよ。
退屈してきちゃうの。

やっぱり 田舎の方とか旅すると
家族っていいよなぁ〜って
その安心感や絆を羨ましく思ったりはするんだけど、
それをじゃあ いざ 自分事 って考えたときに
うーーん違うんだよなぁ……
ってなっちゃう。

まぁ価値観なんて日々変化してくもんだからね🌿
あくまで、今の私は🙃

現に、りんちゃんと過ごせてるこの日々は
幸せでしかないからね🏵✨




地元ってさ
やっぱり 久々に帰ってくると
はー、落ち着くわ〜
ってなる不思議な場所なんだけど、
個人的には
私の地元って
便利だけど面白みがないなって感じちゃう。

なんか、たんたんとしてる。


人も多い分、人が人を見張る?じゃないけど
治安もいいし
ふつーーーっに 結婚して 子供を産んで
っていうライフスタイルを望んでいる人には
この上なく良い土地だと思う。


ただ その
日本社会的な“普通”から外れた人間にとっては
自分の“おかしさ”を まざまざと突き付けられるというか……笑💦💦


私は どっちも好きだし、すごく便利な土地が地元である事を有り難く思っているけど

どっちかってゆーと
何でも揃う綺麗なショッピングセンター より
味のある昔ながらの商店街 に惹かれがち…かな✰

ワクワクしてくるからね。


農耕民族系の人は逆に、
そーゆーのは 旅行とか非日常で味わえれば充分って感じるんだろうなぁ〜💡💡


ずーーっと言ってるけど、私は、
カルチャーのある土地に身を置きたい願望強め🙄💎
目覚めた瞬間から、テンションあがる空気の中で暮らしたい。



さて🏊 話を戻して!
墓参りのあとは、回転寿司でお昼ご飯を食べました♪

アボカドサーモン、茶碗蒸し
この2つがたらふく食べられれば、私は大満足なのです。

テーブル席に通されたんだけど、食事中、
お寿司の回転レーン越しに
向こうの席の男の子とずーーーっと目が合ってて気まず可愛かった〜。笑👦💕

ご馳走さまでした🐟