りんちゃんを愛でる会。 | わかなの、のらlife♡

わかなの、のらlife♡

心地良さに誘われるまま、日々 野良ネコさながら気ままな旅暮らし♪♪

気になる街から街へ、拠点を移し移し生活しています。

そんなwakanaの、旅の軌跡と心模様。


今日は、先日晴れて退院したおばあちゃんに
退院祝いのお花をプレゼントしに行ってきました💐✨

華やか〜で、ゴージャス〜なやつを選んだよ💛💛

向かう途中、車の中にすごくいい匂いが広がって
幸せな気分でした🥰
ドリス・デイとか流しちゃってさ♪♪🌈



おばあちゃんと私は、りんが大大大好きなので
今日はずーっと二人で
『りんちゃんはなんでこんなに可愛いんだろう〜🥺💖』って繰り返してたよ。笑

言っても言っても言いたくなるの😂💞


そんなりんちゃん、今日は
お散歩中にシュナウザーに吠えられて
珍しく地味におびえてました。

(りんちゃんは基本、肝の座った女なのだ!)


シュナちゃんは柵の向こうにいたし、
りんちゃんも道路の反対側にいたので
その実何にもこわいことはなかったんだけど🙃
愛おしさ爆発して、大丈夫だよ〜
こわくないよ〜 と りんちゃんを抱きしめた私でした。


何を隠そう、私とおばあちゃんは“親バカ”です❤️



大好きなりんちゃんが、
誰からも愛される犬であるように
飼い主である自分がしっかりしなくてはな!
と 改めて心に思う日々です。



逃げ出して人を噛んだ土佐犬のニュースをチラッとみたけど(ちゃんとは見てない)、
犬がそいうものだということを踏まえたうえで、飼い主は飼わないといけないな と私は思います。

ペットを飼うなんて、そもそもが人間のエゴなんだから。


誰かを責めるつもりはないけど、
かといって犬は 悪くない。

監督責任、ってやつよ。



命はおもちゃじゃないんだ。
自分の面倒見のキャパを越えた動物は飼わないようにしたいものだね。
(多頭飼いとかもね〜)


全ペットたちが 愛されて
幸せに人と共生できる世界でありますように💚💙