東郷温泉 | わかなの、のらlife♡

わかなの、のらlife♡

心地良さに誘われるまま、日々 野良ネコさながら気ままな旅暮らし♪♪

気になる街から街へ、拠点を移し移し生活しています。

そんなwakanaの、旅の軌跡と心模様。


さてさて♡♡
書きたいこと、写真がいっぱいだよう☺️♪

💟

わかにゃんの、また旅!

今回訪れたのは
鳥取県『東郷温泉』ですっ✨✨


いーねー。この懐かしい感じっ!


そもそも この感じを “懐かしい”って感じるのは
何でなんだろう??


先日、汽水空港に遊びに来てから
のんびりとした空気感にすっかり惚れ込んでしまったこの町に 今回はゆっくりと泊まりで来ました☺️🍀


泊まったのはここ、
国民宿舎『水明荘』。

前回来た時に、地元のおっちゃんにオススメしてもらったんだー♪☺️✨✨

これて良かった♡


部屋の中はこんな感じ。
こざっぱり。清潔感もきちんと。

国民宿舎なので、全体的に公共施設っぽい造り。
匂いもなんか図書館とか公民館を彷彿させるものがあって、それがまたなんとゆうか切なくて、たまらない。


はいチーズ🍊
ちなみにここが、国民宿舎第一号の宿なんだって!

(鏡にそう書いてあった)



到着して、夕食前にまずひとっ風呂💙💙✨

展望風呂と大浴場の2箇所あります。
わかがとにかく気に入ったのが、この展望風呂!!


きれい……


ひたすらに美しく、ただゆったりと流れる時間。


頭の上を楽しげに飛び回る小鳥たち。

全てが完璧な、まさに天国にいるような心地でした。



そして、わかが気になったのがこれ。


これがね、、なんていうんだろう。
何とも言えない気持ちになったよ。王様ぁ!って。

凛々しく胸を張る。
限りなく広い空に向かって。


この西陽射す感じが、またいいですね。


館内はこんな感じ!
式場があったり、昭和の大型ホテルみたいな👰


泉質はこんな感じ!!
ラドン? わか この分析表の見方がよくわかってないけど。とりあえず、疲れはめちゃくちゃとれるし
ポカポカ持続するし
温泉上がって何も塗らなくてもお肌カサカサしないし、泉質はかーなーり良かった♡😊😊✨



続く♪💙➡