一斉休校!ママ獣医さんの実情 | 女性獣医師ネットワークの公式ブログ

女性獣医師ネットワークの公式ブログ

女性獣医師ネットワーク(WVN)の活動について綴ります。

一斉休校
皆さん仕事どうしましたか?




誰もが初めての事態。
職場で子持ちは自分一人の方も多いでしょう。

休んでいいの?
やすんじゃいけないの?

今回学童に行かず、
勤務をしてる方に大きな影響が出てるのではないでしょうか。
私もその一人です。

お勤めしてれば、
週数回のパート勤務の方が多いでしょう。

子連れ出勤?
それとも休む?
一人で留守番?

みんなはどうしてる?
どう乗り切った?
これを踏まえて今後の働き方どうする?

そんな子育てと獣医な悩み、疑問、不安も共有したがら、

自分らしくいられる働き方を模索しましょう!!

ちなみに、私は
普段学童には入れてない小学校2年生の娘の預け先は
疾患持ちなため友人に預けることもできず
預けるとしたら、緊急時の実家のみ。

昨年から在宅、遠隔で仕事ができるよう家庭の事情もあり、
移行してたこと、
今月いくつかセミナー登壇の仕事がありましたが
全部中止。
そのため私自身に大きな影響は出てません。

クリニック、サロンの従業員には
体調悪ければ無理せず休むこと、
心配であれば出勤について相談して欲しいとして
例年4月付与日の有給を前倒し付与しましたが、
ママスタッフも幼稚園は休園ではなかったりと
今のところ支障は出てませんが、
店舗営業も自粛すべしの流れがくれば、
予防クリニック、サロンの方は、閉めるしかないのかな、、、
そんな風に考えてます。

こういう事態になると
自分の判断が合ってるのか、間違えてないのか、
非常に不安になります。

そんな時、メンバーの先生方からのいいね!
に励まされてます。

代表理事 箱崎加奈子
-------------------------
獣医師として、女性として、 両立を頑張っているあなたと。
【女性獣医師ネットワーク】

女性獣医師ネットワーク(WVN)では、
女性獣医師同士の交流や情報交換を行っています。

#女性獣医師を応援したい
#女性獣医師
#女性獣医師ネットワーク 
#ママ獣医
#獣医になりたい
#新人獣医
#女性獣医師向け求人
#女性獣医師の働き方改革
#女性獣医師あるある