獣医女子のターニングポイント? | 女性獣医師ネットワークの公式ブログ

女性獣医師ネットワークの公式ブログ

女性獣医師ネットワーク(WVN)の活動について綴ります。

こんにちは!

女性獣医師ネットワーク代表理事の箱崎加奈子です。


9月に入り、

お子さんのいる方は夏休みが終わったと

ほっとしてる方も多いかと思います。


我が家は春から夏にかけて

大きなターニングポイントを迎えました。

これさえ終われば、

また仕事が出来る!

もうすこし落ち着けるかも!

と期待してましたが、

終わってみると

何も状況が変わらないか、

なんだったら、

逃げ道がなくなり

さらに状況が悪くなった気がします(笑)


結局言い訳してても、

ダメなんだなーと。


与えられた状況、環境の中で、やるしかない。


自分が今出来ること、

やりたいことは何なのか、、、


出来ることとやりたいことが

イコールではない。


やりたいことを

たくさんリストアップして、

その中から出来ることを見つけます。


私の場合は

自由に休んでも

働ける職場を維持し続けたい

プライベートも優先できる雇用環境を作ること。

現場で働く獣医師とトリマーの後方支援が今後の私の使命かなーと。


明日はわざわざ県外から

当院で働きたいかもーと話を聞きに来てくださる方がいます。

支援させてもらえるスタッフが集まってくれるうちは頑張ろう。

(スタッフ絶賛募集中)


女性獣医師は

ターニングポイントの連続。


獣医師としてあり続けるためには

本人の努力と受け入れ側の社会、就労環境の理解が必要かな、、、

と感じてます。


-------------------------

獣医師として、女性として、 両立を頑張っているあなたと。

【女性獣医師ネットワーク】

http://www.w-vet.net/


女性獣医師ネットワーク(WVN)では、

女性獣医師同士の交流や情報交換を行っています。


#女性獣医師を応援したい

#女性獣医師

#女性獣医師ネットワーク 

#ママ獣医

#獣医になりたい

#新人獣医

#女性獣医師向け求人

#女性獣医師の働き方改革