休みはなぜ早くすぎるのか | 旅猿日記

休みはなぜ早くすぎるのか



夏休み


終わりましたねぇ







本当にずっと


バタバタバタバタと毎日忙しくしていて煽り


ブログを書きたい気持ちはありーの


全く全てが追いつかないゲンジツーで




前回のブログも完結しないまま


本日にいたります







今日何故このページを開けたかというと


自身が久しぶりのコロナに感染し


プチ隔離生活をしているからでございます










夏休みは相変わらず


仕事家事育児で


子供もほぼ学童生活




しかも可哀想なことに


熱中症アラートが毎日出ていたため


校庭で遊ぶこともできず


ストレスのかかる夏休み生活をさせたな…



申し訳ない気持ちでおります








やっとのお盆休みも


まさかの台風騒動で予定変更


行き先を変えたり泊数を減らしたりして


無理くり夏休みぽい思い出作りをしました









年々夏の気温が上昇しているので

簡単に外に出ることが出来ず

本来は大好きな夏ですが

嫌いな季節に変わってしまいそう





太陽が異常な速度で膨張しているのを

世界パニックが起きぬよう

政府が情報を止めているのでは?

と、妄想しちゃうくらい

太陽を近くに感じる熱さじゃないですか?














はぁ

っていうか

コロナ

もう普通の風邪扱いでよくないか?










コロナ陽性で運転士が足りないから

電車運休とか

第5類になって

まだそんな状況になるんなら

もう風邪でよくないか?






どこの学校が幼稚園が

学級閉鎖だとかお休みだとか

大騒ぎするほどの症状は

私にも周りにも

ないんだけどなぁ




熱も1日で下がるし

あとは咳は出るけど






でも

基礎疾患がある人や

その家族は

まだまだ気を使うか