どうもウゴリですDASH!DASH!

 

前回の続きですあせる

3記事に纏まらず申し訳ありません笑い泣き

 

下差し 前回の記事 下差し

 

そして、これも一応もう一度貼り付けておこうかなてへぺろDASH!

 

14、からだったですよね?ニヤリ汗

 

下差し BPの中身 下差し

 

14. LEDランタン(ルーメナー)

 

 

 

15. ファーストエイド(自作ポーチ)

 

16. スタッフバック(バッテリー等、電子機器小物)

 

17. 調味料ポーチ

 

18. 三脚(カメラ用)

 

19. 着替え

 

20. 化粧ポーチ(歯磨き、髭剃り、etc.)

 

22. オイルランタン、カトラリー類

 

23. ポーチ(財布、たばこ等)

 

24. ハット(NF)

25. サニー(orucoさんの天気守り)
 
ふぅ~~滝汗DASH!
 
と、言う訳で以上!!
バックパックの中身でした!
 
 
そして、原付の荷台に積んでいった物は
 

21. マルチコンテナ

 

中身→ペグ、メスティン、アルスト、アルコール、ナイフ、ウッドストーブなど色々。。

 
 

他1. ミニ折り畳みテーブル(鹿番長)

 

他2. 8.5Lクーラーボックス(DAIWA)

 

 

こんな感じでございましたデレデレチョキ

割愛したところもあるんで、もしも詳細が知りたいと言う方は、コメント・メッセージにお願いしますっスマホ

 

 

 

最後になりますが、

読者さんから貴重な”ご指摘”がありました飛び出すハート

 

(原付)バイクツーリングキャンプをする方、これから挑戦する方に1つ大事なことを書いておきますパー

 

注意 重 要 注意

 

・バイクの積載について

 

知識が無かったでは済まされないことですが

今回、いや前回もか。。。

原付の足置き箇所(フットスペース)へ、クーラーボックスを置いて、荷物を運搬していました。

 

これは、道路交通法で

 

"転落等防止措置義務違反"

 

となります滝汗

 

今回も前回も道中、警察に捕まりはしなかったのですが正直、違反行為とは知りもしなかったです汗

そんなの常識でしょパーと言う方もいらっしゃるでしょう。。しかし私と同様に知らなかった人がいるかもしれないので、情報をシェアできればと思いますひらめき電球

 

荷物をロープやヒモ等で固定しないまま走行

【転落等防止措置義務違反】

・違反点数:1
・反則金:自動二輪車(51cc~ )6000円

    :原付(50cc)5000円

 

☆もしも走行中に荷物を落下させ、

 後続車に危険を及ぼすと……

【転落積載物等危険防止措置義務違反】

・違反点数:1
・反則金:自動二輪車(51cc~ )6000円

    :原付(50cc)5000円

 

と、なるようです。

他にも積載重量や大きさなど色々あるようなので、詳しくは下記リンクを参照してくださいひらめき電球

 

 

下差し情報元リンク下差し

 

 

ご指摘を頂いた方、本当にありがとうございます笑い泣きあせる

 
私と同じように普通自動車免許で原付を乗っている方などで、自動二輪の交通ルールをあまり知らない人もいるのではないでしょうか!?
 
数年に1度、免許更新の時にしか気にしない。
免許を取得した時から、改正や新しく定められた道路交通法も沢山ありますし、今一度交通ルールをおさらいしておくのも重要かもしれませんねグッ
 
折角のお休みでご家族・お友達とお出かけやレジャーなど、
楽しい時間を過ごすためにも、車やバイクなどで移動する時には事故・違反なく安全に行きましょうウインクひらめき電球
 
事故や違反で捕まったら、
それだけでテンションだだ下がりじゃないですか泣ショボーン
 
 
皆さんも
『気を付けなはれやっw爆笑
 
 
 
 

それでは皆さん

しばしのお別れ

See ya~バイバイ
 
ヒツジ U G O R I ヒツジ

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに
参加しています。

あなたのポチっグッがとっても励みになりますm(__)m

 

 

↓ぽちっとな♪↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

下差しウゴリさんのお勧めPick下差し