もう6月ですか!?

マジか…早くも1年折り返そうとしているのねぇあせる

 

 

どうもウゴリです照れキラキラ

 

なんか、キャンプ記事をウゴリのブログで

書くのが久しぶりの様な気がするのぉえーDASH!

 

 

前回投稿した"出発の儀"の記事をチェックしてくれている方や、Instagramやtwitterをフォローしてくれている方は、ご存知の通りだと思いますが。

いっちさんにお誘いを頂きまして、先週末に原付ツーリングキャンプに行ってきましたチョキ

 

 

今回は、

いっちさん黒スナさんけいたろうPさんDANさんHOPさんorucoさんきなこさんとソログルですてへぺろ音譜

 

 

場所はと言うと。。

 

『若洲公園キャンプ場乙女のトキメキ

 

 

 

久しぶりに自分のブログで、

キャンプレポしてみようかしらウインクキラキラ

 

…コホンDASH!

 

え~っと、土曜日の朝7:00に出発し。

途中、朝ごはんを食べたりして休憩をいれながら、

安全運転でブンブ~ン自転車

 

我が町、横浜からのチョイスしたルートは

国道1号線を走り、次に15号線で汐留辺りから海側へ音譜

 

するってーと築地を通ることに気が付き、ちょっと寄り道w

今回のソログルキャンプはBBQするみたいだし、海鮮の食材でも買って行こうかな~なんて爆笑ひらめき電球

 

ここで朝ごはんにすればよかったと後悔w

 

 

ハマグリGETチョキ

 

 

その後スーパーを探しつつ移動し、その他食材の買出し。

 

この時点で私の小さなクーラーBOXはパンパン笑い泣き

なので、けいたろうPさんに連絡してビール生ビールのお使いを頼んじゃいましたグラサン(←コラむかっ先輩を使うなw)

 

 

 

あれ?珍しく余裕をもって出発したからか、

ウゴリさん順調じゃないはてなマークびっくりあせる

 

まだ真っすぐ目的地へ行っても早く着き過ぎちゃうなぁ~汗

なんて考えていると。。。道中、キャンプでご一緒する方のお子さんが午前中、運動会をやってる小学校があるようなので、ちょっくらそちらにも寄り道てへぺろ飛び出すハート

※関係者じゃないので校内には勿論入れませんパー

 

 

そんなこんなで、時間を調整しつつ予定通り"11:00"時計

目的地の"若洲公園キャンプ場"に無事着きました乙女のトキメキ

 

 

原付ウゴリ号のメーターを確認したところ、走行距離は55kmくらいでしたかねひらめき電球

 

そしてなんとウゴリさん!

これまた珍しく現地入り1番乗りw爆  笑笑い

 

なのでチェックインの手続きを代わり行い、当日にサイトが判明するキャンプ場なので、皆さんへどこのサイトになったかをLINEでご連絡スマホキューン

 

こっこで~すビックリマークここっウインクキラキラ

 

    

~ ウゴリのひと言メモ ~

 

今回お世話になりました『若洲公園キャンプ場』は、つい最近までコロナの影響でCLOSE。なので再開をするなり予約を取るのが大変だったみたいあせる

予約を取るのに奮闘してくれたいっちさんorucoさん、ありがとうございましたお願い

 

あと現地入りして分かったのですが、芝生養生中のサイトも多数あったので、それも予約がすぐに埋まってしまう理由の一つなんではないかと思われます笑い泣き

 

 

指定されたサイトまで、車やバイクでは入れないので駐車場から持参した台車とか、キャンプ場で貸して貰えるリヤカーに乗せて荷物を、えっちらおっちら運びますあせる

私は荷物が少ないんで台車は使いませんでしたがパー

 

天気は予報通り晴れ

日中は30℃を超すとなあせるあせる

 

暑いけれども頑張って設営開始!!

とりま宴幕を先着部隊でチョメチョメして飛び出すハート

次に各々自分のテントをチョメチョメ飛び出すハート

 

 

下差し今回のウゴリさんお住まいはコチラ下差し

 

 

テント:ステラリッジテント1(mont-bell)

 

 

タープ:ミニタープHX(mont-bell)

 

 

『ここをキャンプ地とするびっくりマーク

 

さてさて今回はどんなソログルになるのやら爆  笑笑い

↑絶対他の人の記事で分かっちゃうだろうw

 

 

 

長くなってきたのでレポ①はお終いってへぺろ

続きは、また次回としますかねパー

 

3記事くらいに纏めたいなぁニヤリDASH!

ラストのレポ③で持参した荷物についての記事が書けたらなぁ~なんて思ってますっひらめき電球

 

 

 

それでは皆さん

しばしのお別れ

See ya~バイバイ
 
ヒツジ U G O R I ヒツジ

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに
参加しています。

あなたのポチっグッがとっても励みになりますm(__)m

 

 

↓ぽちっとな♪↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

下差しウゴリさんのお勧めPick下差し