明日から3月かてんてん。
時の流れの速さに気がMAYる(滅入)なぁ~うえうえ
 
(自分では上手い事言ったつもり汗2
 
どうもウゴリですペコ
 
 

---------- 宣 伝ムービー ------------

常念岳・燕岳 パパ友登山(4/4)大山

今回で動画の方も完結です

お暇な方はどぞ~YouTube

ウゴリさんのYoutubeチャンネルYouTube

--------------------------------

 
 
やっと出張ネタも最終回となりましたひらめき*
最初から読んでくれてる読者の方々ありがとうございますペコリ
 
市内観光から北京空港まで戻ってきたウゴリさんはチェックインと出国審査を終え指定の搭乗口で飛行機を待っていると、搭乗時間ディレイのインフォメーションがぎくっ
 
 
予定より1時間くらい遅れると言うことだったので、市内を歩いて疲労がたまっている足を癒すべく、搭乗口近くにあるここに行きました嬉しいshoko
 
 
30分間でしたが、時間も潰せたしとても気持ちよかったです幸せ♪
 
因みに帰りの飛行機も同じ航空会社"Air China"でしたが、行きとは違うタイプの飛行機で座席には個人用のモニターがありませんでした汗
 
(帰りは最新映画を見ようと思ってたのにムカつく
 
まぁ、隣が子供じゃなく穏やかに過ごせましたがほっ
 
北京発からの機内食こちら
18:00 搭乗だったので夕食ですねひらめき*
 
 
日本発じゃないからか分かりませんがてんてん。
 
うーん。。ムムム
 
なメニューと味でしたねガクリ
 
日本時間で23:00頃 東京羽田に無事到着日本飛行機
日本に着くと気が抜けたのか安堵でどっと疲れが吹き出ました溜め息
 
入国審査を終え、自分の荷物を待っていると…以前、足を負傷したブログで言っていた大事件その2がここで勃発しますびっくり!!びっくり!!びっくり!!
 
 
 
待てど、待てど、自分の荷物が出てきません↓↓↓↓
 
最後”LAST”と書いてある紙が、トレーに乗って出てきた時には、多分こんな顔をしていたと思いますこちら
 
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚;) 
直ぐに近くにいた係員さんへ自分の荷物が出てこないことを報告すると荷物を追跡するために未着届書を書いて欲しいとのこと∑!!
 
クレームカウンターで書類を書き鉛筆
こんなことは初めてだったので不安に思い、担当者Aに荷物が紛失してしまったら仕事道具も入ってるし困るので色々聞いたところ
 
冷静に
 
担当者A 『北京空港で最近よくあるんですよね汗
 
へ?
担当者曰く、国内線の乗り換えの時に自分の荷物は国際線ではなく国際線の方に行ってしまったんではないかとのことてんてん。
結果的に翌日現地の空港へ確認し3日以内に荷物がどうなったのか、どこにあるのか連絡をくれるとのこと電話
そして羽田空港に荷物が届いたら自宅へ郵送してくれるようです?ひらめき*
 
この時はあーだこーだ言っても仕方がないので、言われるがまま手荷物だけを持って帰宅しました電車
 
 
その日から2日後てんてん。
 
 
羽田空港から連絡があり電話
 
担当者A 『北京空港で荷物が見つかりました、今晩最終便かその前の便で羽田空港へ届く予定ですグー
 
中国だったし荷物を盗難されて、もう出てこないと半分諦めていたのでその連絡を貰ったときは正直ビックリしましたぎくっ
仕事で使うものも入っているので、いち早く受け取りたいと伝え郵送ではなく今晩空港へ取りに行くことにしましたひらめき*
 
 
で、最終便一本前の飛行機が到着する頃、羽田空港着くるま。
 
 
自分が羽田空港に到着したら、連絡して欲しいとのことだったので到着したことを連絡したら点
 
担当者B 『お荷物がまた届いていませんペコ
 
ウゴリさん 『へ?びっくり
 
担当者B 『最終便に乗ったかも確認できていないので、本日到着するかどうかの確証がありませんペコ
      
ウゴリさん 『は?今晩届くって言われてわざわざ来たですけど…』
 
担当者B 『お昼くらいに届いていないことの連絡を入れたはずですが汗2
 
ウゴリさんスマホの着信履歴を調べる。。。
 
そんな連絡来ていない。。。
 
ウゴリさん 『最終便に乗ったか可能性もあるんですね!?北京空港へ連絡して確認できないんですか!?
 
担当者B 『確証がないので、はっきりしたことは…メールで連絡はしてるんですが回答がありませんペコ
 
ウゴリさん 『なんでメールなんはてな電話しろ電話うえうえ
 
担当者B 『そういう規定なのでノリ子
 
ウゴリさんあきれ顔で 『最終便が到着するまで待つから、交通費は大目にみるとして駐車料金くらい負担してよ溜め息
 
担当者Bは羽田空港のAir Chinaへ連絡。 『5,000円までなら、とのことです。ペコ
 
5,000円をAir Chinaの出発カウンターで受け取り最終便の到着まで待ちましたが結局、その晩の最終便で自分の荷物は運ばれてこず
次回は、羽田空港に確実に届いたことを確認後連絡をするよう指示しその日は帰宅溜め息
 
 
帰国6日後 昼過ぎてんてん。
 
 
担当者C 『お荷物が羽田空港へ届きましたおっけー
 
ウゴリさん 『わかりました。今晩取りに行きます。』
 
担当者C 『取りに来られる時間には営業時間が過ぎているので、この電話に電話しても連絡が付かないので、到着しましたらインフォメーションセンターの受付へ言ってください、受付へは連絡しておきますのでペコ
 
 
…羽田空港のインフォメーションセンター受付に着き、自分が未着荷物を取りに来たことを伝えるとてんてん。
 
 
Info.受付嬢 『そのような連絡は承っておりませんが??
 
ウゴリさん脳内血管 『ブチ!ムカ
 
色々と説明をして、やっと自分の荷物を持って担当者Dがやってきた↑
 
 
お帰り俺の荷物びっくり!!びっくり!!泣く
ほぼ帰国から1週間ぶりの再会でしたハート
一応中身が無くなってないか確認したところ、特に盗難されている物もなさそうなので、受け取りのサインをした鉛筆
 
帰ろうと荷物を運ぼうとすると動きが悪い!!
 
バックのタイヤを見てみると4つの内1つがぎくっぎくっぎくっ
これまだ3回くらいしか使ってないのにぃぃぎくっ
まぁまぁ高かったのにぃぃぃ∑!!∑!!∑!!
 
 
もう担当者Dはいない溜め息
 
ウゴリさん脳内血管 『ブチびっくり!!イライライライラ
 
ウゴリさんInfo.受付嬢へ事情を説明し 『さっきの担当者Dをもう一度ここに読んでくれます いやちょっと責任者を読んでくださいペコ
 
 
5分後…責任者A到着ペコ
 
 
ウゴリさん 『タイヤが壊れてるんですけどムカつく
 
責任者A 『申し訳ありませんが、タイヤは箱の突起物と同等の扱いなので無償修理対象外なんですペコ
 
ウゴリさん脳内血管 『ブチブチブチブチびっくり!!びっくり!!びっくり!!
 
ここかウゴリさん史上、最高クレーマーと化すブルブルブルブルブルブルブルブル
 
 
- 詳細については自主規制アメ-バ -
 
 
結局、責任者Aも早期解決をしないと埒が明かないと判断したのか無償修理、無償郵送を承諾したペコ
 
翌日荷物を空にして修理会社へ自宅から送付溜め息
2週間後、修理品が届きましたバイバイ
 
 
なんかこのブログ書いてたらその時の記憶が戻ってきて、またイライラしちゃいましたが本当にAir Chinaの対応には呆れましたね溜め息溜め息
 
荷物クレーム担当者さんへは、実際関係がないのに色々と文句を言ってしまいました汗
 
まぁクレーム対応慣れてるだろうけどさ想像
 
等のAir Chinaとは話をさせてくれなかったしてんてん。
それもトラブル回避のためのセクション分け対応なんでしょうねひらめき*
 
5回にも渡ってしまった出張ブログでしたが汗2
本当に長々とお付き合いどうもありがとうございましたペコリ
 
 
これにて終了ですEND
 
 
 
それでは皆さん
また次回まで
しばしのお別れ
See ya~sei
 
バス U G O R I バス



 最後までお読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに
参加しています。

あなたの左クリックがとっても励みになりますm(__)m

↓ぽちっとな♪↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村