毎度どうも、土日限定?シェフうごりですシェフ


今週も、嫁さんのリクエストで




トマトチーズリゾット♪


作り方は・・・


やっぱり適当(笑)


<材 料 2人前>
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
しめじ 適当
ソーセージ 3本
プチトマト 7個
トマト缶詰(カット) 1缶
ニンニク (お好みで)
ご飯 2人数分
牛乳 250ccくらいw
ナチュラルチーズ 適当
パルメザンチーズ 適当
バジル 適当
塩、砂糖、胡椒 適当
オリーブオイル 適当

(笑)適当が多いあせる

<調 理>
1.材料をちゃっちゃと切る包丁

  ソーセージは輪切り、トマト1/4にカット

  玉ねぎ、にんじん、しめじ、ニンニク(お好みで)を
  ミジン切り。
 ※切りながら、「アタタタタタタタ!アター!」とケンシロウ
  っぽく切るのがコツひらめき電球

  はい、下ごしらえ終了アップ

2.切った材料をオリーブオイルで炒めつける。

3.ある程度火が通ったところでトマトの缶詰投入IN

4.バジルを入れて、グツグツ水分を少し飛ばす。

5.牛乳を投入(生クリームが無かったためw)

6.ご飯を投入。※少し固めに炊くのがU・P(ウゴリ・ポイントw)

7.調味料で味を調え、チーズ2種類とも投入DASH!

8.チーズが溶けて全体がモッタリしてきたら
  カットしたトマトを入れ軽く混ぜ混ぜして完成!!

9.最後、盛り付けてバジルとパルメザンチーズを振りかける音譜


以上、簡nobashibo^3*nobashibo^3*ナイフとフォーク


今日の料理の判定は・・・(嫁さんジャッジDASH!


星 星 星


頂きましたぁぁぁぁアップ


星3つですぅぅぅーーーーーチョキ


さて、明日は何を作ろうかなぁ複雑


読者登録してね

ペタしてね






Android携帯からの投稿