概要

 

1年間すごく頑張ったので、記録に残しておきたいという気持ちでブログを書くことにしました。次世代の早慶志望の方のお役に立てると嬉しいです。拙文ですがよろしくお願いします。

 

受験校、受験結果(カッコ表記無しは一般受験)

共テ  英語R92 英語L95 国語193 日本史93  計473/500(94.6%)

成蹊大学 法学部(共テ利用)合格🌸

武蔵大学 社会学部(共テ利用)合格🌸

武蔵大学 社会学部   合格🌸

明治大学 法学部(共テ利用)合格🌸

中央大学 法学部(共テ利用)合格🌸

中央大学 法学部   合格🌸

早稲田大学 法学部 合格🌸

早稲田大学 教育学部教育学科 合格🌸

早稲田大学 社会科学部 合格🌸

 

現役時は共テが82%で、中央法の共テ利用と一般どちらも落ちました。早稲田も法と社学は普通に落ち、教育は補欠落ちでした。中央法と早稲田にしか出願してなかったので全落ちマンでした。

 

 

私について

私は地方出身で、浪人するにあたり上京してきました。高1の4月から高3の3月まで地元の河合塾に通い、4月から河合塾池袋校に入塾しました。早慶アドバンスコースに入り、池袋での1番上のクラス(XE)に所属していました。高校の偏差値は65〜くらいでした(旧帝が現役で50人くらい)地方上京民の2023年度XEの女ってなると多分ほぼ一択だと思うんですが特定できてもあんまり突っ込まないでください😉

 

 

勉強時間

質は分かりませんが時間に関しては誰よりも頑張った自信があります。「誰よりも頑張った」は直前期にかなりの自信になりました(その分本番でやらかした時の落ち込みも倍増ですが)。もう2度とこんなに勉強できないです、、。

睡眠時間を確保することは徹底していました。電車内では単語帳をしていました。

 

5:30 起床

5:30-6:00 朝ご飯と朝の支度

6:00-7:00 朝の自宅勉強

7:00-7:07 朝の支度

7:07-7:50 通学

7:50-21:20 塾(授業、自習)※お昼ご飯は10-15分程度で

21:20-22:10 帰宅

22:10-22:30 お風呂

22:30-23:00 晩ご飯、就寝

 

1日13時間くらいはやってたのかな?今考えるとパワフルすぎる。日曜日は自習室が16:50までしか開いてないのでそこで切り上げて買い物とか掃除とかしていました。木曜は1限が無くて朝30分くらい買い物に充てていました。

 

 

概要はざっとこんな感じです。詳しいことは次回以降のものに書いていきます。

質問、執筆内容のリクエスト等受け付けますのでお気軽にどうぞ!