めっちゃくだらない、どうでもいいお話しです。


毎日ではありませんが、夜寝る前に本を読んでます。

今日は「心優しく賢い子に育つ」という1日1話の短いお話の本。

3〜4話読んだんですが、ひとつが歯に関するお話し。


娘は日本式の屋根に投げる話より、欧米式の妖精がコインを置いてくれる話の方が好きです。


しかも娘が言うには、きれいでいい歯の子のところには、妖精が1000ドル置いていってくれるんですってびっくり


今のレートで15万円か。

妖精、すごいな。

ていうか、なんでドル?


そんな話をしながら、娘は今日も眠りました照れ

平和です。



そうだ、ひとつ心配事が。

半年前にメガネを作った時は視力0.4くらいだったのに、先日眼科に行ったら、0.1と0.07ですって。


近視の進行が早いので、治療を勧められました。

オルソケラトロジーとか、マイオピンとか。


かかりつけの眼科の先生は慶應大か東京医科歯科大を紹介してくださると。

病院もどう判断すればいいものか。


とにかく今は娘でもできそうか、家族で相談しています。

決めるのは早い方がいいのかな。