私、忙しいと家事をする気がなくなってしまうのですが、やらない訳にはいかない。でもやる気が出ない。


そういう時、イヤホンで耳を塞ぐとちょっと集中できて家事が捗るので、よく何か聴きながら家事をします。


日曜天国のポッドキャストか、映画やドラマをスマホの画面を時々見ながら聴いています。


で、今、聴いてるのが『北の国から』です。

すごく面白いですね。知らなかった。

見たことはあったけど子供の頃だったので、この面白さがわからなかったです。


もちろん面白いから聴いてるんですけど、私がついつい見てしまうもうひとつの理由は、純くんがうちの娘にそっくりなんです。

顔が似てるんですが、話し方もよく似てます。

ちょっと得意げに返事する時に丁寧な言葉になるところとか、生意気に大人に意見する時の話し方。


子供を持つ前の私だったら純くんみたいな子供をかわいいと思うことはきっとなかっただろうなぁ。

今は娘と重なって、できた子の蛍ちゃんより、純くんがかわいいと思ってしまう。


という、どうでもいいお話でした爆笑