ハワイに行ってきましたおねがい


最後に海外旅行に行ったのは2019年だったんですね。

2020年2月にもハワイを予定してましたが、コロナで泣く泣くキャンセル。

あの頃はまだ本当に流行り初めで。

同時期にハワイに行った知人もいたので、悶々としたものでした。


今回はハワイ島のキングスランドに5泊。

初めてのハワイ島です。


円安・物価高のご時世ですし。

『ドライブ嫌い、外食嫌い、プール大好き』の娘に合わせて、ほぼ自炊で、スーパー以外はあまり外出もせず、ホテルの敷地内で過ごしました。


結果、いつもの海外旅行より食事に関して満足度が高かったような。

いや、満足度というより、私のストレスが少なかったです。

実際は毎日ほぼ同じものを食べていたような口笛

でも、お部屋で食べるのって本当気楽ですもの。


次の旅行の参考に色々記録を残しておきたいのに、なんか文章作る能力が衰えていて笑い泣き


少しずつ書いて残しておこうと思います。

あまり写真を撮っていないのですが、持って行ったものとか、持っていけばよかったもの、忘れないうちに書いておかないと。



到着前の飛行機から。



夫、フライトで疲れてるところに慣れない運転



お部屋からの景色



毎日顔見せに来てくれる猫



私がこれだけは食べに行くと、無理やりドライブ



ヤギも毎日会いました



ホノカアの街。もっとゆっくりみたかった。



唯一の観光、ワイピオ渓谷。