ご訪問ありがとうございます


てんかんという病気と向き合いながら、日々何気ない日常や起こったことを書き綴って、同じ病の方や身近にいる方と情報交換できたらいいなと思っています。


⚠️あくまでも住んでいる地域と病院での対応となりますので、どこの地域も同じ対応と順序かはわかりません。

運転に関しては様々な意見がありますがそこを議論する為の内容ではありません(今は夫婦共にできない状況です)

更新の段取りの備忘録ですので、コメント欄は閉じています、ご了承ください。




病院が書類を送ってくれて
2週間もしないくらいかな?
県警本部から出頭命令が届きました


内容は『免許停止処分』について
だったかな?
不服の場合は異議申し立てできます
みたいな内容が書いてありました


私達の住んでるところから県警本部は遠い!
それに日時は指定されていて
平日でその日夫は仕事が入っていたため
問い合わせの電話をしてみると


『内容に異議がなければ、この電話で完了します』


と言われたようで
出頭はしなくてよくなりました


最悪、代理で私が行こうかと思っていたので
よかった、よかった


その数週間後にまた手紙が届きます…