ご訪問ありがとうございます


てんかんという病気と向き合いながら、日々何気ない日常や起こったことを書き綴って、同じ病の方や身近にいる方と情報交換できたらいいなと思っています。


今日は『パープルデー』ですね。


パープルデー



ブログでお話しさせていただく

皆さんほとんどはご存知でしょうが

私は全く知りませんでした。

しかも、夫のてんかん発覚して一年以上も驚き



夫が今の大学病院に転院して

夫の主治医の先生の講演会チラシで

初めて知りました。



てんかん患者でも知らない人がいるということは

世間の認知はとても低いのだと思います。



先日、偶然テレビのイベントニュースで

4月2日は『世界自閉症啓発デー』で

シンボルカラーがブルーなので

ライトアップイベントがあることを知りました。


自閉症啓発デー




てんかんだけでなく初めて聞くような

もっと認知度の低い病気に苦しんでいる方も

沢山いると思うので

こういうイベントで少しでも誰かの目に留まれば

嬉しいことですね。



それにしてもいつもボソボソ語りの

夫の主治医の先生の講演会……

その日は仕事で行けなかったのですが

夫と『皆んなに聞こえるか心配だね…』

と余計なお世話な心配しちゃいました爆笑