ご訪問ありがとうございます。

てんかん夫婦の記録です。

てんかん患者さんやそのご家族と、アドバイス頂いたり、情報交換していけたらと思っています。


好きなモノやストレス解消の話もセキセイインコ青



最近ハマっているのが


自家製ブレンド茶


黒豆、ハトムギ、ドライナツメのミックス茶


春に体調が悪かった時に
友達が漢方のお店の台湾茶を
持ってきてくれたのですが
お値段結構するので
楽天で自分で買ってブレンドしています笑


 

 


 

 


 

 


ハトムギはそのままポリポリ食べたり

サラダにふりかけたりもしますが

香ばしくて美味しい!



ハトムギってお肌にもいいので

毎日取るようにしています



そのおかげか?

お肌はよく褒められます照れ



ただ、最近『マリオネットライン』が

気になるようになったので

顔のマッサージも始めました。



てんかん発覚前は

コルギに通っていたのですが

車がないと行けない場所にあるので

今はYou Tube見ながらの自己流です。



それよりダイエットをしなくては

いけないのですが…(再来月健康診断…)

40過ぎるとなかなか減らないです泣き笑い



でも運転できなくなってから

沢山歩くようになったので

お腹の浮き輪肉がなくなりました。



…体重は減りませんが…