ご訪問ありがとうございます


てんかんという病気と向き合いながら、日々何気ない日常や起こったことを書き綴って、同じ病の方や身近にいる方と情報交換できたらいいなと思っています。



夫の3回目の発作は夜中でした。



夫の眠りはとても浅く、夜中にトイレで1~2回は必ず起きますし、起きたらスマホで動画を観たりしてウトウトするとまた寝る…ということが多く、以前から『夜中にスマホはやめた方がいいよ』と言っていますが、全く聞きません…真顔



大人ですので、あまりしつこく言うことはありませんが気になっていました。



その浅い眠りが原因なのかはわかりませんが、夜中にまた『うぅー、うぅー』という唸り声で目が覚めると、口から泡を吹いて痙攣していました。



痙攣は私が気付いてからは数分で終わりましたが、その後の意識朦朧とした状態でベッドに座り、毛布を腕にくるくる巻きながら『フゥーフゥー』と荒い息を吐いていました。



そこで先生に言われた『動画』を思い出し、スマホでその意味不明な行動を録画しました。



翌日が丁度病院の予定日だったので、その動画を持って診察に行きました。