芳香浴以外で精油を使ってみたいけど、
化粧品作りとか
めんどくさそうですよねあせる
「超」が付くほど
めんどくさがりなんです、私。
道具とか揃えるのも
お金かかりそうだし…

 
そんなズボラな私に
救世主がキラキラ

とある「アロマ講座」に
参加した時の先生から
教えてもらいました〜ルンルン
下矢印
 
シアバター等を用意します

私は

「カフェ・ド・サボン」さんのバタービュッフェ

購入しています。

いろいろなバターが試せるし

容器に入っていて便利ですピンクハート

 

 

 

 

5g容器に対して、お好みの精油を
1滴垂らします
 
 
image

混ぜますうずまき

 

完成ですクラッカー合格爆  笑

簡単過ぎる〜


容器のままだと混ぜづらいな〜

という方は

一旦、清潔な別の大きめの容器に

シアバターを移して

思いっきり混ぜましょう



私は洗い物が増えるのが嫌なので
移し替えません😁

出来上がったシアバターは
ハンドクリームとして
使えます。

ラヴィンツァラ精油を使って
お出かけ前に首回りに塗ると
免疫力アップアップ
と教わりました。