私はこれまで、辛いことを我慢して、楽しいと思えなくても

生活の為にと頑張って働くことが

「仕事」だと思っていました。

 

「仕事が楽しい」と思えるのは

才能があったり、スキルが高かったり

限られた特別な人だけだと思っていました。

 

自己肯定感が低くて、

自分が何をやりたいのか、

何が好きなのか分からなくて

何の充実感も達成感もない人生なのは

両親や環境のせいだと思っていました。

 

そんな私は

「自分軸で生きる」ことの大切さ

「今の人生は自分が選んできた結果である」ということ

を知ったことで

毎日楽しく生きれるようになりました。

2020年は本当に楽しいことばかりでした。

 

2021年も「わくわく」した毎日を送りたい。

そんな願いも込めて、ブログを始めることにしました。

 

まだまだ新米の「訪問介護」の仕事を

通して感じたこと

勉強中のアロマテラピーのこと

を主に書いていきたいと思っています。