大人と子供の差について考えたことありませんか?なんだと思いますか?

 

私は久しぶりに大人と子供の差を突きつけられました(私は子供)

結論、大人と子供の差は経験から本人が得ている学びの量だと思います.

そもそも年齢を重ねているほど

経験の量が多くなりやすい(長く生きれば経験のチャンスが多い)

から大人になるには長く生きることが重要.

 

突きつけられたのは自分が入社1ヶ月目のバイト先でプレゼンをした時.

 

大学院の実験や論文執筆において厳しい指導を受けてきた自分は

 

自分の調査や分析・提案力で評価者を

ビックリさせてやりたい、見せつけてやるぞ

という意気込みで臨んだ.

 

前日は徹夜で資料を作り、なんとか納得のいくクオリティで発表の本番を迎えた.

評価は100点満点で行われたが、結果は44点.

とても悔しかったし情けなかった.

 

 

しばらくこの感情とどう向き合おうか悩み、1つの結論に至った.

 

こうでなくちゃ面白くない

 

自分は将来的に今のバイト先を辞めて自分でビジネスを作りたい。

そのための修行期間にあたるのが今のバイト先。

ここで早速に社員達を驚かせ、感動させてしまうようなプレゼンができてしまうなら

ここで働く意味がない、修行先として相応しくない。

 

ここから色々なスキルを学び得て、立派な社会人になる。

学生である自分はまだまだ子供と感じた。

 

26歳の人間がまだまだ子供とか自分に言い聞かせているのは本当にどうかと思う

 

話題のレモンサワー、街中のコンビニだと本当に見つけられませんが、

昨日駅ナカのファミリーマートで見つけました!!

残りわずかとかじゃなくて棚にパンパンでしたよ〜