初めまして、今回は夏までに用意したいファッションアイテムトップス編です!

トップス、ボトムス、シューズ編でそれぞれ紹介!今回はトップス編です!

 

【トップス編】

夏のトップスといったらどのようなものをイメージしますか?

私は夏といったら白Tです!

しかし白Tにも色々種類があるし、着る側としても好みがあるので選ぶのは

なかなか難しいですよね。

 

私がこれまで着てきた中でおすすめの白Tはプロクラブとファミマの白Tです!

着てみた感想をそれぞれ紹介します!

 

【プロクラブ】

プロクラブの白Tにも生地質で種類が分かれているのはご存知でしたか?

私はこれまでヘビーウェイトとライトウェイトを買ったことがあります!

・ヘビーウェイト

言わずと知れた定番アイテムですね。HIPHOPのアーティストが着用している

ことも多く、オーバーサイズに着る方が多いです。

通常サイズのものでも他のブランドと比較して

ゆったり目に作られていると感じます。

 ・サイズ感について

オーバーサイズに着たい方はいつもの1サイズUPをお勧めします!

私は173センチ普通体型でオーバーサイズに着たいときはXLサイズ,ジャスト〜オーバーサイズに着たいときはLサイズを買います。

 

・ライトウェイト

こちらはあまり知名度は高くないのではないでしょうか?

サイズの作り的にもヘビーウェイトのそれと比較してジャストサイズで作られています。ただ、生地の作りはしっかりしているので硬い生地が苦手な方にはとてもお勧めです!(柔らかい生地ではヘインズなども有名ですね)

 ・サイズ感について

こちらはいつも着る服のサイズと同じで問題ないと思います!

173センチ普通体型の私はLサイズでジャストのサイズ感でした。

 
 
 
私は

 

【ファミマ】

こちらはつい最近友達の家に泊まりに行く際、急遽買ったのですがコンビニクオリティに驚かされたので紹介します。

 

私は白のLサイズを、ピンチヒッター的に買いましたが、以降普通のお出かけの日にも愛用しています。

私が感じたこのTシャツの強みは白の色味(これが白なら他の白は白じゃない)が

とても鮮やかであることと絶妙なサイズ感です。

色味についてはとても発色がよく、ただの白のはずなのに鏡に映る色味がとても鮮やかに見えていい気分になりました。

また、173センチ普通体型でLサイズを買いましたが、オーバーではないが程よいゆとりがあり最高です。

次はMサイズで買ってジャストサイズで着てみたいです。

ちなみに一緒に買った靴下も最高でした。無地の白を買いましたが、履いていてズリ落ちないのでポイントです。

 

今回は夏に用意しておきたいトップスとして白Tを紹介しました。

夏の定番トップス、バリエーションを増やしたいので、

おすすめあれば教えてください。

 

他のおすすめトップスやボトムス、シューズについてもまた更新します!

最後まで読んでくださりありがとうございました!