まだ1時にもならないけどすることなくなっちゃった。
もう遅いんだから寝たらいいんだけど、自分0時代なんかにぱっと寝れやしないし。

学校始まって2,3日するけど、今年の滑り出しは好調なんじゃないかなって思う。とった講義もなかなか当たりの授業が多いような。
まぁ、これもまた去年も同じこと思っていたような気もするけど。
けどさ、なんか居心地悪いって言うか。しっくりこないよなぁ。
そりゃ、入学したころからこれだーなんて思えてなかったけど、やっぱり春になって色々変わるとその感覚もより一層って感じだ。
落ち着かない。
ここは私の家で、部屋で、家具も全部私が選んで、全部私が置いたりしたものだ。
もうここで暮らし始めて1年もたつのにね。

今日、はずれかなと思った授業があった。
心だの生きるだの死ぬだの、そういう精神的な方面から将来を考える的な内容で、私が期待してたのとはちょっと違って残念だった。
トラウマ、ストレス、心の病、リスカに自殺未遂に生きる意味だって。うっさんくさ!
と、まぁ個人的な感情でうざーとかうさんくさーとは思うけど、それとは別に、そういう事を考えるのも勿論大切な事だろうとは思うんだ。馬鹿にしていいことじゃない。
ただ、お前それは中学高校の思春期で終わらせとこうぜっていう。
キモいきしょいうざいとか言ってる私にも、どうして生きるんだろー的な、そういう事を考えなきゃいけなかったり、講師が言っていた話に当てはまることがあったりするんだろう。
けれど、それを考えていったい何になるって言うんだろうね。
精神的救済とか?それが行い得るだけの環境がそれぞれにあるわけがない。
てかない人間の方が多いから大学生になってまだうだうだ甘えたこと言ってるやつが多いんじゃないか。
そんなね、講義で命の重さを説くとか、その程度で簡単に解決するような問題なんか取りざたしなくったっていいんだよ。
あ・・・いや、講師にその類の話をされてそうだったのかー!って思って改心できちゃう人間が多いのも問題なのか。
だって周りにその程度の事を教えてくれる人間もおらず、かつ自分で気づけるような環境にすらおかれなかったってことだもんね。ようは。


・・・自分はこの一年で変わったのかね。
自分では、それなりに変わったと思うけど、人から見たらどうなんだろう。
また同じことを繰り返すのは嫌だ。
自分の居場所はどこですかー?だってさ。中学生の道徳の時間ですかっての。
とりあえず、私は自分の部屋が一番好き。
でも、幼馴染のみんなに会いたい。
けど、あいつらとつるむ時期はもう終わったんだから、仕方ない。

そんな事より、課題の事、バイトの事、大学卒業後にどうやってお金を稼ぐかとか考えなきゃいけないんだしね。