こんばんはーちん(*´・ω・)
 
昨日もコメントたくさん
ありがとうございますヽ(∀)ノ
 
 
アイスのお店
ゴールドストーンって名前なんやー!
聞いたことある!!!!笑
 
歌いながらアイス作るとか
葉月無理やと思うあせる
 
それに歌の歌詞が全部英語やったから
ますます無理だと感じました!
 
 
あ!アイスに入ってるM&Mは
チョコレートだからねっ!!!!!
 
松田美里じゃないよぉーあせる
 
アイスに美里入ってたら
可笑しいでしょ!
美里 人間やしーあせるあせるあせる
 
 
握手会行くよって言って下さった方
ありがとうございますっ!
 
楽しみにしとくねっd(*・ω・*)b♪ 
 
 
 
 
ととととととととととということで!
 
今日はインフィオラータこうべ
完成形をお見せしたいと思います!!!
 
 
3.2.1.GO~!
 
 
 
 
 
で、見せますねー!笑
 
では本番いきます!!!!!
 
 
3.2.1.GO~!!!!!!
 
 
 
じゃーん!!!!
めっさ綺麗でしょーーー?ドキドキ 
 
これは、夕日と鳥を書いてるんです!
 
全部チューリップの花ですよぉ
 
 
ちなみに、ちなみに!
 
インフィオラータこうべは
色んなところでしていて…
 
葉月が行った場所は今回で10回目!
 
ということですあせる
説明不足ですみませんでしたぁ。
 
 
他にも作品あるんですが、
この夕日と鳥のやつを
今回、葉月達のグループが
作ったんです!!!!!
 
周りの花を踏まないように
作業するのが大変だった~あせる
 
でも楽しかったよぉドキドキ 
 
 
 
超楽しんでますっキラキラ
 
 
それでね!
作った場所が明石海峡大橋の
近くやったから写真撮ったよー
 
またブログ載せるねっ!
 
 
それにめっちゃオシャレな街並み?
やったから写真撮りました笑
 
またブログ載せるねーっ(´・∀・`)笑
 
 
 
では!
今日のお花でーす笑笑
 
 
今日はとっても可愛いお花
シロツメクサを紹介します!!!!
 
 
科/属名…マメ科シャジクソウ属
花言葉…幸福、幸運
 
 
シロツメクサはマメ科の多年草で、
クローバーとも呼ばれ、
みなさんもよく知っていると思います。
 
花期は5~8月で、
16世紀後半に日本に渡来した
帰化植物で原産地はヨーロッパ。
 
他にもムラサキツメクサやコメツブツメクサがある。
 
オランダからガラス器を輸入した際に、
ガラスは割れ易いからと、
破損防止のためにガラス器と
ガラス器の間に詰め物をする。
 
その詰め物に使用されていたのが
「シロツメクサ」を
乾燥させたものであった。
 
草は枯れていたが、
中に混じっていた種が発芽した。
そこで、詰め物に使われた草という
意味で「詰草」の名が付けられたと
言われています!!!!!
 
 
お花の歴史って凄いですねー。
 
シロツメクサって聞いたら
花冠作りたくなってきたーーーーあせる
 
一回も作った事無いから
作り方知らんけど
またつくってみよーっと←笑
 
 
ではではー!
明日もがんばりっちゅむーんクローバー
 
 
いよいよ明日はGW最終日!!!!
 
みなさん楽しんでねーっキラキラ
 
 
 
★はーづき★